ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

もう1個のブログ開設 約一周年

2018-02-01 01:32:02 | 過去の出来事
もう1個ブログを作った
gooブログの編集画面にブログトップ、編集の次に新規作成がある。この画面からまた新たにブログを作れるのだと思うが別のところであるFC2ブログに新しくブログを作成してみた。......


FC2にもう1個ブログを作って昨日で1年が過ぎました。
gooブログは投稿していればアクセスが増えるがFC2のほうはそうでもない。

それが分かったので更新も飛び飛びで今年は元旦以降投稿していない。
そのせいで1ヶ月投稿しないと貼られる広告が掲載されている。

gooのほうはロビー活動でアクセスを増やしているのだが
FC2で同じことをする気にはなれない。

どうするかを考えているのですが
とりあえず続けます。
http://shiyama89.blog.fc2.com/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日かと思ったら今日が皆既... | トップ | 2月だ、そろそろ確定申告の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ・アクセス  (iina)
2018-04-11 09:36:50
ブログによってアクセス数も異なるのでしたか・・・。ブログを2つもつと、分散する気がします。
gooブログは、いろいろと仕掛けがあります。
「新着発信」、「リアルタイム解析」に「現在のアクセス数」が現れます。「読者登録」などです。
さいきん識ったのが「gooブログ編集部のお題」に投稿することです。
きのうに『桜は開花しましたか?』のお題に、iinaとしては2度目のに「飛行機と桜」を充てました。


> 自分のブログにはレスは書かない方がいます。・・・コメントにレスしないのが哲学だそうです
ブログの運営は、ひと、さまざまです。

iinaとしては、「砂漠の中の一粒の砂にすぎぬ自分のブログ」にご縁があった方を大切に考えたいのですが・・・。

アクセス増のツールについて、次のように考えました。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/e1bb83b39164710410da1adbdbcc9f50

シヤマさんは、きょう水曜日に がんばる一日でしたね。

 また、四方山(ヨモヤマ)話をシヤマしょう。 (^_^;)

こんばんわ (シヤマ)
2018-04-12 01:31:56
昨日の㈬は頑張りましたw
とはいっても仕事がぶっ続けなので昨日は少な目でしたが
㈭が休みでないので片付けや準備や風呂で疲れました。

FC2のほうはリンクを貼ってこちらのアクセスを増やそうという魂胆でしたが
毎日投稿してもgooブログのようには増えません。

gooブログのほうはヤラセがあるというのもありますけど。
リアルタイム解析では1日2回10ip=pvのサービスが確認できるし
ある程度のアクセスになると上乗せもあるみたいですね。

Googleアナリティクスと比べても数に乖離があります。

でもgooのほうがやりやすいです。

コメントを投稿

過去の出来事」カテゴリの最新記事