ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

居酒屋電車

2019-12-10 17:40:38 | 日記

昨日の豊島園庭の湯では他にも書くことはあるのですが
とりあえず帰りの話を書きます。

以前居酒屋タクシーというのが問題になり
悪質な事案について33人の国家公務員に懲戒処分が下され、
個人タクシーの事業者11人に道路運送法違反で行政処分が下されましたが

私の場合は居酒屋電車です。
酒も肴も電車賃も自腹なので法的な問題はありませんが
ただ車掌に見られないように最後尾の車両は避けてます。

豊島園線はほとんどいつも空いていて特に夜の上りなどはガラガラなので酒を飲むには丁度いい。
きの庭の湯の帰りにはよく居酒屋電車を利用してほろ酔い気分で帰ります。

居酒屋タクシーと違うのは電車が酒や肴を提供するのではなく
駅前のファミマで購入します。

昨日は紙パックの鬼殺しと今100円セール中の肉まんでした。
豊島園駅前のファミマは小さいのでたいして物を売ってません。
チーズ肉まん今120円を買おうと思ったけれど売っていないので普通の肉まんにしました。
コンビニ限定の安いビールもないので大抵は鬼殺しにしてます。

待ち時間の間から車内で飲んでますが思ったより早く出発したので残りは練馬駅のホームで飲みました。

帰ってからまた近所のファミマに寄ったらチーズ肉まんは売ってました。

豊島園というのは都内なのに寂れた街です。
特に夜や夜中は気分が鬱になるくらい寂れてます。




コメント   この記事についてブログを書く
« 12月の紅葉 | トップ | 💩お台場に懸念の米水泳チーム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事