ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

東京五輪 レガシーが欲しいならテメェらで金を集めろ

2016-11-29 16:27:55 | 日記・エッセイ・コラム

小池百合子がアスリートワーストなどと言いだしたために
一部のアスリートたちが実績のあるなしにかかわらず
新しい会場を立てろなどと言いだしている。

税金をもらう側、使わせる側が何言ってるんだか。
まったく立場を誤解しているんじゃないのか?

北島にしろバレーボールの会長にしろ
サッカーの川渕にしろ
皆そうだが
新しい会場が欲しいというなら
必要な経費は自分たちで集めろ。

言うだけで簡単に税金を回せるものではないだろ。

選手や役員の個人資産だけでまかなえるものではない。
自分たちでスポンサーや国民に頭下げて
金を集めて回れといいたいですね。

もちろん私は
東京五輪反対派だから1円も出しません。
ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 飼料や肥料にするなら中止す... | トップ | 東京ドームシティのウィンタ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く同感です (兼好法師2世)
2016-11-29 16:36:36
初めてコメントを差し上げます。

ブログは、日々拝見させていただいております。
オリンピックに関する貴方のお考え、ごもっともだと思います。
私も過去に、同じようなことを書いたことがあります。

誰しも、新しい施設で、豪華な施設でプレーしたいのでしょうが、それもお金の余裕があればの話。

日本経済が、これからどうなるのか不安材料ばかり。
トランプが大統領になったら、どんな影響を食らうやら。

その辺も考えず、新しい競技場を作れの大合唱は、なんとも納得できないものがあります。

いっそ、五輪返上と言う選択を考えても・・・・。
コメントありがとうございます (シヤマ)
2016-11-29 17:09:31
はじめまして
お体の具合はいかがですか?

日本経済の問題も考えて
石原慎太郎が言いだした時から東京五輪には反対でした。

レガシーの話は川淵が言いだした時に思ったのですが
書きそびれたので今になりました。

競技関係者は勘違いというか思い上がりも甚だしいですね。

IOCもレガシーとか言ってるようですが
だったら返上するといってやればいいです。

反対派の私としては全競技韓国でやればいいw

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事