ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

ほぼ4連休最後の日

2021-12-01 12:58:32 | 日記

㈰~今日㈬までの4日間で、仕事は昨日の4時間半だけ。
半休1日を含むほぼ4連休の今日が最終日。

2週間前にも今回と全く同じ休みがあって
その時は早めの正月休みだと書いたが
今回が早めの正月休みで、前回のは早めのクリスマス休みだったということになる。

2週間前の時点では次は昼間の仕事はあるだろうと思っていたが
今回もまた昼間は仕事が来なかったので同じほぼ4連休になった。

昨日は買い物と掃除を済まそうと思ったが
買い物に時間と体力を使ってしまったので
掃除は今日で、洗濯も今日やらなければならないことが判明した。

早めの正月休みでも正月らしくない理由は掃除をしていないから。
正月なら年末に大掃除を済ませきれいな部屋で過ごすことが出来る。

掃除は開運になるという話もあるが
やはり掃除はしたほうが気分はいい。

今日掃除をすれば、明日以降快適に仕事が出来る。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元取引業者「祝い金渡すこと... | トップ | 「やわこ」と「かたお」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tadasi1010)
2021-12-03 03:02:53
ブログ読みました。一年が早いですね。もう12月です。自分も重い腰を上げてそろそろ大掃除をしようと思います。ブログ面白かったです。
返信する
Unknown (シヤマ)
2021-12-04 02:17:47
ご訪問、リアクション、コメントありがとうございます。

掃除はまだしてないので、今日はかならずやります。
宣言w
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事