ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

パワースポット2連発

2018-06-15 12:37:55 | 日記

昨日は念願かなって健康診断に行き
その帰り道に私のパワースポットであるところのジョナサンに寄った。

ランチタイムなので最大399円お得のジョナ得セットを頼んだ。
メインは和風おろしハンバーグライス付きを雑穀米、アペタイザーはミニピザ、

ジョナ得は3回目だがアペタイザーはいつもピザと決めている
和風ハンバーグは値段的に一番得だがピザとの相性を考慮して
今までは頼まなかったので今回が初めて。

これで最大の399円お得になったことは間違いない。

今回は追加として
200円お得の焼きたてデニッシュソフトクリーム乗せを追加200円で
頼んだので、結果として計599円お得になった。

以前書いたことのある抽選が引けた。
1,000円で1枚ということを今回初めて知った。

くじの結果はB賞、若鳥のみぞれ煮膳、通常価格1,099円が599円。
膳なのでライスセットなどは付けなくていい。

奇しくも今回お得になった599円と同じ値段で食べられる。
お得額は500円。

このジョナさんはランチタイムは以前は激混みだったが今はそうでもない。
たぶん値段が高くなったからだろう。

ただジョナサンの場合クーポンの値引きがガストより良かったり
私との相性が良いので色んなものがよく当たる。

今使っている食器類はジョナサンでもらったものが結構多い。

そして夕方、本来は休みだったが仕事をして
その後、旧パワースポットであるところの松屋に行った。

ドライブスルーのせいで待たされたが
それどころか私より後に来た人が3人も先に料理が出てきた。

一応店員に言っておいたがバイトなのでこんなことは痛くもかゆくもないだろう。
それよりもこんな場合は忙しさにといおうすることのほうが優先される。
(学生時代のバイト経験より)

先に出てきた隣の席の人たちに伝わったのでいい。

松屋の場合はパワースポットではあるがこういうことが非常に多い。
金を入れただけでボタンを押してもいないカレーの食券が出て来たり
券売機の前に老害がいたり、自分のミスでお茶をこぼしたり・・・・

松屋の場合は逆にこういうことが邪気払いになって幸運が巡って来たのかもしれない。



ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« 7日間断酒が出来る | トップ | 昨日休日返上で仕事をしたので »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事