ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

フクシマ・風評ではない国の基準値越えベクレキノコを販売

2018-09-21 15:36:24 | ニュース


基準値超えキノコを販売 福島・猪苗代町の直売所
産経ニュース 2018.9.20
https://www.sankei.com/affairs/news/180920/afr1809200038-n1.html

>福島県は20日、同県猪苗代町の直売所「中原直売アキ子の店」が、国の出荷制限対象となっている野生キノコ4種類を販売していたと発表した。2種類は食品衛生法での放射性物質の基準値(1キログラム当たり100ベクレル)を超えていた。県は販売停止と自主回収を要請した。

>この店は5月にも基準値を超える山菜を売っていたとして、県の指導を受けていた。

>県によると、店では同県昭和村産のアミタケなどを販売し、少なくとも84パックが売れた。経営者の女性が出荷制限を知らずに知人から買い受け、店頭に置いていたという。

>今月19日、県職員が巡回中に発見。残っていた柳津町産のサクラシメジからは1キログラム当たり210ベクレルが検出された。県内産の野生キノコ類は、会津地方の4町村を除き出荷や提供が制限されている。


私が常々書いている
「フクシマ産は危険か安全か以前に信用が出来ない」
を正に地でいっている事件です。

知らなかったで済む問題でないだけでなく
知っていて悪意で行った可能性も否定できません。

フクシマではこのようないい加減な人間がやっているので
フクシマ産は全く信用できません。

フクシマ県内の「内部被曝」で本当によかったです。
基準値違反や信用できない食品の県外への「輸出」はやめて欲しいです。



ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« セブンイレブン足利芳町店店... | トップ | TRUTH (LIVE) T-SQUARE »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (私さん)
2018-09-26 19:55:17
私も福島の食糧はキケンと思います。
汚染水も垂れ流しです。
でも、松川浦で海苔の養殖が始りました。
安倍さん、何を考えているのでしょうか。
アンダーコントロール。
安倍さんは、世界に嘘をつきました。
私は、福島から逃げ出しました。
こんばんわ (シヤマ)
2018-09-27 00:31:42
鳥取はフクシマから離れていていいですね。
埼玉は近いので事情が許せば本当は逃げ出したいです。

ただフクシマ産の食材は流通してます。
ブレンド米のように表記義務のないものが外食産業で使われています。
ダイソーのように騙して販売している企業もあります。

経済や産業、県民の生活優先で
国がキケンな食材を生産、流通させてます。
だれか安倍を暗殺してくれればいいのですが。

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事