カエルに似ている…

虹の橋を渡ったフレンチブルドッグモンちまとイングリッシュブルドッグのおでじの事、あと作品も時々思いついたあれこれ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

神々の日常ー後編ー~愛という名の攻撃~

2008年05月11日 | 犬コマ漫画
5月11日
途中、何度かフォトショが突然終了しまして…随分と時間がかかってしまいました。
突然終了されると…『この怒り』をどう処理すればいいのか?
おかりません。

後編、9ページにもなってしまいました。(笑)
縫いぐるみさん争奪戦は、神々が意図しない方向へと進んで行ったようです。
コメント返し、遅れてすみません。















































































←神々の世界にも等価交換は成立する!フレブル!
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (23)   この記事についてブログを書く
« モンちま4歳 | トップ | このところの茶蕪 »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました!神々シリーズ (あゆみ)
2008-05-11 02:30:14
初めてコメントいたしもす。
が・・カエルに似ている・・・歴はベテラン級でゅすお~。
いつも腹を抱えながら~ 
時には飲み物を噴出しながら読んでいましたが 
地蔵の寝顔で伊予弁を操るこぶ兄ぃを見た瞬間
完全にやられました。(あのお顔は菩薩を遥かに超して むしろ如来に近いかと思われますぞ)
で この神々~のルシファーさも。
またもや地蔵顔&伊予弁ですねっ(喜)
これはコメ残さずにはいられませんでした。

よ媛の方は『けんけん』言いますよね。
時には『ほやきん』とか・・・
よ媛を語った私ですが そい玉県民ですから
どこかでばったり会えたらいいでゅすね♪
日々 モンビン様を探す私でゅす。
わぁ~!! (まーみ)
2008-05-11 15:44:45

冒頭、タイトルで早、撃沈です。
おでさんオイシイ役でゅす!
こんな犬足てーブルが欲しい~ス。

そして、ラストがスゴイ落ちです。
久々におのこのバックを見せて頂きました。
感動致しましたわ。

どんどん大作になって行きます。
日曜日にゆっくり観せて頂きました~
くっくっく・・・ (kyoko)
2008-05-12 10:34:59
すっかり忘れていもした!
モン様は、殿方だったということを・・・・

完全に引き込まれていたようです、私。

かぶだよしさん、私、印刷して、
ネットできない母親にも見せたいです。
いいかなぁ。
あのピンクのファー付きピンヒール欲しい! (きる)
2008-05-12 14:58:34
ぷぷぷのぷ~。
モンチャン、「あだ、そではお気の毒でゅすわ。」って、顔が全然思ってないし~。フカフカの感触にうっとりするルシファーはもう黒い顔の人間にしか見えないし~。伏し目がちに脳をめぐらすうんこ大明神、あと、彼の「あなたは恐ろしいことをしている」と訴える驚愕の表情もナイス!もう~本物よりリアルで面白い~。

かぶだよしさん、今回は特に色が多彩で鮮やかですね。妹と言ってたのですが、もうアプリケーションのパレットがとんでもない事になってるのだろうなと。こんだけの色数を使いながら、視点がばらけないし、文字や画像が色に埋まったりもしないんですねえぇ。素晴らしい~。見るたびにほえぇ~~って感嘆のため息が漏れます。
玄関のだまし絵は、ベルサイユ宮殿のパーツ?モンチャンの部屋もベルサイユのアントワネットの寝室を彷佛とさせますが、飾ってある絵はイギリスかスペインの貴婦人のように見えます。イチゴの貴婦人のモデルは誰なんでしょうか。
初歩的な事をお聞きしますが、これはフォトショップだけで作っているのですか?やはりオリジナルの部分はイラレでパーツをこしらえているのでしょうか。この犬コマ漫画をより楽しむために、ぜひ制作裏話などもちょびっと聞かせてください!

そして今回も細かい工夫がとってもグ-です。大理石のテーブルがちゃんとライト反射して光ってるとことか。。ティーセットはリモージュの時代物ですかね~。あと、こぶちゃんがぎっちょなのにも萌え。ロココ調家具の中にモンビン様がちゃっかりおわすのも見つけました!(笑)

今回はおでじ君も大活躍だし、伊予の地蔵様も出ましたし、みんなそれぞれにキャラが立って、いつにも増して見所たっぷりでしたよ。
何よりも寛美先生フリークの私、こぶちゃんのデビルキャップならぬ丁稚ズラにうっとりしてしまった。。
最高でしゅ!! (すずあき)
2008-05-12 15:40:19
なんとも、かわいく変身してしまったルシファー君、あややちゃんよりも可愛く見えます。

ファーの中の隠しマイク、『例のもの持って来てちょうどい』には爆笑でした。
それからモン・プチ君もミッシェル君とお揃いのカツアを被って、芸が細かいでしゅ。

それから仏頭さまのテーブルは見た目は大理石でも、やはり暖かいのでしょうね。

ラフレシアの花、以前静岡の花博覧会では本物が展示されていたとか、見に行けばよかったのに行かずじまいでした、残念でしゅ。


ありがとうございます! (大大大ふぁん)
2008-05-12 18:14:24
もう ため息モノです!
楽しくて楽しくて何度も読み返しました!!

でで 厚かましくも期待せずにはいられません
絶対ありますよね!人気ドラマにつきもののアレ!
一年後の特番みたいなの!
期待せづにはいられないのです!
どうかどうか いつの日か よろしくお願いします!!

とはいえ巨匠さま!お疲れ様でした!
いつもいつも幸せをありがとう御座います!!
感謝しまくりです!!
Unknown (fukufuku)
2008-05-13 00:30:11
あぁー、今日はロココな夢が見られそうです。
天然のモンチャンミッシェルが意外に悪女だったり、ルシファーが伊予弁の地蔵顔になったり、要所をキめるウンコ大明神の存在感(仏頭さまはテーブルとしての名脇役・・・)、泣きながら感動にうち震えていたら、ほんとに地震が・・・。
おでさんの (バラード)
2008-05-13 01:44:55
大理石テーブルが欲しいでしゅお~!
おでさん、一コマだけの出演なのにすごい存在感ですね。

ルシファー様のピンクのハート&モンチャン・ミッシェル様のピンクファー付サンダルもキュートです。

そして一人クールな大明神、でもうんこ大好き。(笑)

かぶだよしさん、力作ありがとうございました。
次回の犬コママンガは果たしてどんなテーマに???
Unknown (hitomi)
2008-05-14 13:38:44
ご無沙汰しておりました・・・が、
しばらくぶりに来てみたら、中編と後編がまとめて
見られてシアワセ!でした(笑)
いい!すばらしい!
また今度、別バージョンの物語も期待してますね~!

それから、大変遅くなりましたがモンちゃん4歳のお誕生日
おめでとう!!
人間でいうと、今年中に私と同年齢・・・(笑)
お互いまだまだ人生上り坂。
長寿目指してファイトっ!!
Unknown (momoまま)
2008-05-15 10:21:45
いつもはモンちゃんにしか目がいかないのに
今回は うんこ大明神とモンちゃんがソファーでお話して
けなげに モンちゃんのお話を聞き入ってる 大明神の顔の
角度 表情・・・・・・ハマりました!!
はぁ~~~~いつもいつも お腹いっぱいにさせてもらえて
momoまま幸せだす・・・・・・・・・

コメントを投稿

犬コマ漫画」カテゴリの最新記事