カエルに似ている…

虹の橋を渡ったフレンチブルドッグモンちまとイングリッシュブルドッグのおでじの事、あと作品も時々思いついたあれこれ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブヒを絵本で救う!

2009年10月18日 | フレブル日記
10月18日

フレンチ・ブルドグは人気犬種になってから捨てられてしまう子も増えたようです。

事の始まりはダザ・シャンままさんがフレブル絵本『AnkleSoup』の作家さんのMaureenさんと画家のAlisonさんとのフレブル繋がりの親交があって、そこから直筆サイン入り絵本100冊を販売した利益を日本のレスキュー団体に寄付するというプロジェクトが生まれました。必要経費(本の原価+送料)を引いた売り上げは全て『ふがふがれすきゅーくらぶ』さんに寄付されます。本は2500円(対訳とレスキュー活動の情報を載せた小冊子付き)で販売される予定です。この寄付で可哀想なブヒ達が1匹でも多く救われれば…というダザ・シャンままさんの切なる念いが伝わって来ました。

その日本での窓口にWelcome☆Chocolat’sCafeのchocolatさんが引き受けてくれたそうです。かぶだよしも、4ブヒアタックで骨折しながらヒ~ヒ~言っている場合じゃないと、微力ながら出来る事から始めさせて頂きたく思い、リンク貼らせていただきもす。

本の予約はこちらからお願いします。↓
(http://kateleopold.blog57.fc2.com/)
このファンドレイジングを応援したいと思ってくださる方、
ここの↑リンク貼ってくだされは嬉しいでゅす。よろしくお願いします。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« よるくま~ | トップ | エコでいてリサイクルな男 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダザ・シャンまま)
2009-10-18 23:32:02
かぶだよしさん!かぶだよしさん!かぶだよしさん!うわ~ん!早速リンクありがとうございます。本当にありがとう!
何かしたいって始めたことだけで、私もこういうの初めてで、誰も買ってくれなくって一杯のこっちゃたらどうしょうと、ドキドキしてます。

でも、絵本自体、かわいいから、沢山の人に見て欲しいと思ってます。

協力、ありがとうございます!!!!
また連絡します。
ダザ・シャンままさん (かぶだよし)
2009-10-19 00:07:05
ダザ・シャンままさんと、chocolatさんにはブヒ族への思いやりと、必要とあらば即!行動へ移せるという愛情を感じました。
かぶだよし家のこぶ兄ぃ達4ブヒへの想いや家族愛を「ふがふがれすきゅーくらぶ」さんへ寄付という形で還元出来ればこんな嬉しい事はありません。
しかも、こんな可愛い絵本も手元に残るなんて、贅沢な奉仕でゅすよ。今回、協力させて頂きまして、かぶだよしのほうこそ、ありがとうございます。ぶひっ!
ありがとうございます♪ (chocolat)
2009-10-19 19:23:59
早速、リンクを貼って下さり
本当にありがとうございます。
すごく嬉しいです。
私も、ダザ・シャンままさんと同じく
このかわいいカーロスくんの絵本を
多くの方に知っていただけたら
と思っています。
そして、わんこのためにできる何かも
こんな風にいろんな手段があるということを
知っていただけたら尚、うれしいです。
Unknown (re-ko)
2009-10-20 01:50:27
ご無沙汰しておりますー。
最近気ぜわしくずいぶんお邪魔してなかったのでさっき過去記事少したどってみました。
マウスピースやうっすら骨折、、、そのほかいろいろお体大丈夫でしょうか??

よるくまもこの絵本もとてもかわいく、そして何より大好きなフレブルに貢献できるとは、なんと素敵な!
私も予約したいと思います。

ところで、浅草ジャズフェスティバル優勝のトランぺッターは私の旦那さんのお友達なのでは??と思います。
一緒にバンドをくんでいる浅草ジャズフェス優勝者の方に似ているんですよね。
写真ではよくわかりませんが小柄な女性ではありませんでしたか?雰囲気がそっくりなのでこんなところでかぶだよしさんと彼女が接近していたとは!!とちょっと興奮してしまいました。

どちらのお店に行かれたのですか??
微力ですが (まーみ)
2009-10-21 13:19:32
可愛い絵本でレスキューに少しはお手伝いできるのはうれしいです。
フォーンのカーロスくんって、ルシエル父極似で、喜んでリンクを貼ります!
chocolatさんの了解を得ましたが、かぶだよしさんの本の紹介文を参考にさせて頂きますね。

皆に輪を広げたいです。
Unknown (kyoko)
2009-10-23 15:02:30
何かできることって考えても、
私の脳みそでは何も考え付かない・・・

この素敵な絵本で少しでもお役に立てるのなら

リンク張りから協力させてくださいね

chocolateさん (かぶだよし)
2009-10-25 00:56:56
来てくださって嬉しいでゅす~。
こちらこそ、あんな可愛い絵本でファンドレイジングという自由な発想があったのだな~と驚きましたし、微力ながらも協力出来て嬉しいです。
いつもchocolateさんの愛の底力をブログで拝見させて頂いておりました。私も、骨折に負けず、頑張らねばと励まされっぱなしです。ありがとうございます。
今回、カーロス君の絵本が多くの方に読んでもらえると思うと、また感慨一入ですね~♪
re-koさん (かぶだよし)
2009-10-25 01:08:38
おかえりなさい~。(笑)
もしかして今、日焼けしているのでしょうか?
あ!絵本のファンドレイジングへの協力をありがとうございました。色彩豊かで楽し気な絵本でゅすよね?かぶだよしも届くのが楽しみです。小さな一歩ですが、多くの方の協力でより大きな一歩へ繋がってブヒさん達の助けになれば嬉しいでゅす。

え!あの方がre-koさんの旦那さんのお友達!?
スゴくいい演奏でしたよ~!小柄な方でしたよ~!ちょっと聞いていい!と思いました。
たしか、「ルート89」というジャズ喫茶&bar?のようなユルい感じの店です。オーナーが趣味でやっている店でなかなか面白い店ですよ~。(笑)今度、旦那さんも演奏しにいかがでしょうか?
まーみさん (かぶだよし)
2009-10-25 01:11:43
まーみさんの協力、嬉しいでゅすよ~!
ありがとうございます!
リンクの件もありがとうございました!
いつも、おたたかい協力をしてくださって感激でゅす。
輪を広げてゆきたいですね!ブヒ!
kyokoさん (かぶだよし)
2009-10-25 01:16:01
リンク!ありがとうございます!
かぶだよしも、ダザ・シャンままさんやchocolateさんの力になれたらとリンクを貼らせてもらいました。
出来る事を自分のやれる範囲でやっていければ、いいんでゅすおね?kyokoさん、いつもありがとう~♪

コメントを投稿

フレブル日記」カテゴリの最新記事