カエルに似ている…

虹の橋を渡ったフレンチブルドッグモンちまとイングリッシュブルドッグのおでじの事、あと作品も時々思いついたあれこれ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

伊予弁の仮面ー前編ー

2009年10月31日 | 犬コマ漫画
10月31日

遅い作業ですみません~
作業用にいろんな材料しまっておいたフォルダを消して(置き換えした)しまいまして~
右手がダメな時は脳も連動しているみたいでゅす。

漫画作っていて、2005年にアップしたお言葉教室を久々に思い出しました。(笑)
「伊予弁の仮面ー前編ー」でゅす。

































はたして!モンちまは茶蕪の鬱々とした心を晴れやかにする事ができるのか?
伊予弁の持つ、真の意味の怖さと力とは!一体っ!…って程じゃないけど「後編」乞うご期待でゅす!

追記:「ほな!行ってこ~わい」は、「じゃあ(では)、行ってくるね!」という感じの意味です。


←色んな情報満載の小冊子付き!この数日中にchocolateさんのブログにて絵本の受付開始でゅす~。予約された方も再度の申し込み忘れないでくださいませ。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« おでさん絶好調!パイド組は... | トップ | 理解する為に動く »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダザ・シャンまま)
2009-11-01 05:23:21
わ~い!一番乗り!(時差があるから、余り自慢になりませんね、ハイ。)
素晴らしい!『伊予の仮面』、もう前編から三島の『仮面の告白』をしのぐ大作の予感が、、
オデ茶キャノン(オデ茶観音?)恐るべし!

どうする、モンチマ?かぶだ家の平和、すなわち宇宙平和は君の肩にかかっているだ!
Unknown (すずあき)
2009-11-01 17:37:38
久し振りの犬コマ漫画、爆笑です。
それぞれに苦悩する、個性豊かなメンバーなので、苦悩も個性が出ていて、いい味出していますね。

もんちゃんの農家のおばちゃんスタイル、超お似合い。

伊予弁って (noel)
2009-11-03 18:18:03
ぐふふふ!ぎひひひ!
久々に、腹から笑わせてもらいました。
伊予って、私の故郷の安芸とは海を挟んで向かいなわけですが、ちょっと方言の傾向が関西風なんですね?
「ほな」なんて、うちのほうでは言わないなあ。
「ほいじゃあ」かなあ。
次回、楽しみです!
ダザ・シャンままさん (かぶだよし)
2009-11-05 22:30:52
やっと、出来上がりました~!
後編は手つかずで資料集めしてます。(笑)手の痺れが日に日に良くなっているので助かります。ちょい前は…変な痺れで余計なとこクリックして色んなモノを消してしまいましたよ~。
おで茶観音ですか?(爆)ちょっとおで茶・千手観音とか、面白そうですね!いい発想でゅすよ~!
すずあきさん (かぶだよし)
2009-11-05 22:34:27
犬コマ、久しぶりでゅす~~
やっぱり、犬コマ漫画は時間忘れて没頭出来ますね~。7頁に渡るフレブルの葛藤を観て頂き、ありがとうございます。(嬉)
愛媛と言えば、みかん農家って事で次回もがんばります!
noelさん (かぶだよし)
2009-11-05 22:41:27
伊予弁って…関西風とも…ちょっと違った感じもあるんですが、「ほな」は「ほしたら」とか「ほんなら」を端折ったいい方とも言えます。なかなか奥が深いでゅす。「ほいなら」も通じますから、広島風な言い方も合流しているのでしょうか?(笑)

コメントを投稿

犬コマ漫画」カテゴリの最新記事