カエルに似ている…

主にアート作品のあれこれと虹の橋を渡ったE&F Bulldogのおでじとモンちまの事。

昨夜は冷えました~!

2005年05月07日 | フレブル日記
5月7日
昨夜はまた冬に逆戻りしたかのような冷えでしたね~。ウチではこぶ・モンの為にコタツを出しました。もう、スイッチを入れたとたん、こぶがスイっと入り、続いてモンちゃんも…入らなくて、中のこぶのご機嫌を伺いながら私の顔をチラチラ見ています。
お尻を押してあげても、コタツに入ろうとしません。昨日こぶのイライラ爆発で、まだ恐れをなしているのかしら??
後で気がついたのですが、モンちゃんはこの時、そわそわしながら私がお布団を引いて自分は電気毛布でヌクヌクを狙っていたのです。そうとは知らず、電気毛布が嫌いな主人がその日は添い寝したので、モンちゃんのヌクヌクの野望は潰えたのでした。朝方見ると、モンちゃんもこぶと一緒にコタツの中に入っていました。やっぱり、仲がいいじゃな~い
お二人は、コタツの中で暖まって熱くなっては外に出て、体を冷やし、また入ると云う、北欧のサウナのような入り方を繰り返していました。このダラッとした感じが伝わりますか?モンちゃんなんて、後ろ頭の「ぼんのくぼみ」?(犬にもあるのだろうか?でも似ている!)が人間のようです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (たこべ)
2005-05-08 00:23:30
かぶだよしさん、私誰だか分かるかしら?

ヒントは、飯島直子・着物・おちびちび・・・ふふふ~もうおわかりですよネ?

ブログ開設おめでとうございまーす!!今日までの日記、全部読ませていただきました~♪私さっそく「こぶandモン」の凸凹コンビから、目が離せなくなりそうです!!メチャメチャかわいい!!そしてモンちゃん、1歳のお誕生日、おめでとうございます!!そしてかぶだよしさんも、この二人の子とともに「まったり」成長していかれるのでしょうね。期待してます!お気に入りにいれさせてもらいました~。
返信する
おぉ~、たこべちゃん! (かぶだよし)
2005-05-08 00:47:30
きゃー、誰かと思ったらたこべちゃんでしたかー。いっらしゃいましー!

今、浴衣を着てコメント書いてます!(浴衣の帯は結べなかった!ヤバーい!)しかも、足にスウェットはいてたんですよ。(これ以上キツくしてどうするんだっ)バカバカ菌満載ですね。

このまま、まったりお間抜け路線で頑張りますんで、また寄り道してってくださいねー!

お気に入り、ありがとーございます~
返信する
おめでとう! (sho)
2005-05-08 10:55:13
こぶママ(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ オメデトウ

たまにしま会えないこぶもんちゃんを日記で拝見出来るなんて嬉しいな♪

さっきグランドでフレブルのお友達が待ってたよ!

こぶママは寝てたのかな?

(ΘωΘ)o.。o○グー

毎日、日記書くのって偉いな~。

返信する
そのとおり! (かぶだよし)
2005-05-08 12:32:25
今朝方6時に寝ました。朝、いや昼にゴマちゃんが起こしに来てくれた…って感じです。

マリ・プリンちゃんにも会いたい!朝はやっぱ9時頃には居るのねみんなー。かぶだよしは朝方に変わる宣言を出します!

日記は今は毎日だけどさー、今後は分からないよ~っていうのがブログのいいところ!shoちゃんのようには、BBSとか、日記とか色々、出来ないよ~

今後とも、色々教えてくださいまし。
返信する
こぶちゃんごめんなさい (mocoママ)
2005-05-08 21:51:33
ここんと頃私が忙しくて、モココブご対面ができなくてごめんなさい。

こぶちゃんは本当にmocoりん一途で…/face_naki/}

明日会いましょうね。二人のために

こたつ、良いですね。ここ2~3日本当フレブルには寒いようで、うちもしっかり抱き合って寝ています。
返信する
こぶちゃんごめんなさい (mocoママ)
2005-05-08 21:51:33
ここんと頃私が忙しくて、モココブご対面ができなくてごめんなさい。

こぶちゃんは本当にmocoりん一途で…/face_naki/}

明日会いましょうね。二人のために

こたつ、良いですね。ここ2~3日本当フレブルには寒いようで、うちもしっかり抱き合って寝ています。
返信する
mocoちゃま~! (かぶだよし)
2005-05-08 23:48:34
今日、主人と買い物次いでの散歩に自転車と、私が歩いて行ったのですが、フラッシュバックでも起こしたのか?モコちゃんを追いかけるときの「キャンキャン」泣きで、先を走る彼の自転車をキャタピラのようにアスファルトを掻きむしって走ったのです!周りの人から笑われました。はじかしー!こぶちゃんでした。
返信する

コメントを投稿