会長ブログ。

更新頻度、減ります。
高校でも、生徒会長やってます。
勉強、両立します。

日本人とアメリカ人

2006年03月27日 21時04分19秒 | 社会
日本人とアメリカ人。大きく違うのは謙虚さだと思う。
日本人には謙虚さがあると思う。
アメリカ人にももちろんあるが、また日本人とは違うと思う。
これはあくまでも日本人がいいと言っているのではない。
謙虚だからいけないということもたくさんあるからだ。
マナーなんかでは、アメリカ人みたいに謙虚さがあまりないひとのほうが、守れないかもしれない。
ただ、それより、嫌なことがよくある。
日本人ってどうして遠慮ばかりしてしまうのだろう。
遠慮して、遠慮して、、、
たまには人のことを考えずに、優柔不断にならないことがあってもいいんじゃないかと僕は思う。

B型は自己中心の質があると誰かが言っていた。
そもそも血液型で、人を決めてはならないのだが、一応これが当たっているとして話をすると、、、
あしからず僕もB型なのだが、僕はもしこれがあっているのだったら、別に自己中心と言われてもかまわないな。

自己中心でも、人のことを考えられる自己中心ならぃぃなぁって思うんです。

遠慮というか自分から進もうとしないからチャンスまで逃してしまう気がしまして。。。
↑しかし僕は血液型をどちらかと言えば信じていない派です。




http://blog.with2.net/link.php?243080押しちゃって。
最近春休みで暇だなぁって人はまぁ押してから暇つぶしを考えてください。
というより押したら2秒くらいは暇つぶしできると思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (彩龍)
2006-03-27 21:44:59
確かに!よく考えてみれば 違うねぇ( ´ー`)

日本人は少し遠慮しすぎなのかも知れないd(・c_,・○)йё

なんかひとつひとつの事でメチャメチャ遠慮するもんねぇ・・・汗

我もだけど○| ̄|_
返信する
Unknown (雪花)
2006-03-27 23:53:06
アメリカは全体として見ると、強さが正義、大きいほうが良いものというところがあるから。ww



謙譲の美徳が通用するのは、日本以外では数種類の民族しかいないそうで、他民族に征服された経験の少ない民族にしか存在しないそうです。



B型だから自己中とは私は思いません。

日本人は「人と同じだったら安心」のところがあるので他人が違うことを主張すると「ヘンだ」と言う傾向があると私は思います。

全員右に倣えじゃ、運動会だわ
返信する
Unknown (te)
2006-03-28 16:24:03
人間を血液型で判別するのは間違いです。



ちなみに、日本人・アメリカ人など人種による性格の違いもありません。

良い人もいれば悪い人もいる。

国内でもそうでしょう。

ですから犯罪がどこでも生まれるのです。

事件が滅多に起こらない国もありますが。
返信する
ぁぁ (管理人)
2006-03-29 13:38:34
コメントありがとうございます。┏○”ペコッ



彩龍さん<んーそうですねぇ。。。何処となく遠慮しがちなところやっぱりありますょね。ぅn。遠慮がいいという国もまぁ少ないと。。。



雪花さん<やっぱり一人一人はそうでないにしても風潮としてそういう風なところがあるからですかね。違うように見えるのは。。。

ぃゃ すいません。あとで文章を直しますが、僕あれなんですよ。血液型占いをそこまで信じてないんですよ。人間こうだっていわれるとぁぁそうかな。って思うものだから、あくまでもほんの一例として言っただけなんです。そこを書いていませんでした。すいません。

そうですね。みんな同じでないといけないという様なところが日本人にはあると確かに僕も思います。



teさん<はぃ、すいません。僕も信じていない派です。どちらかといえば、前述のように、書き方でそういう風に捕らえられてしまったのなら大変申し訳なく存じます。

性格、、、というよりはなんていえばいいのかな。その覚えさせ方、、、みたいなものが違うのかな。

そうですね。そういわれると人種による性格の違いはないように思います。

というより性格には無い。人間なのだから。

犯罪がおこるのもやはりみんな同じだからですかね。

しかし、同じ人間の数でも犯罪量の違いがある理由は果たして何なんでしょうね。。。。
返信する