会長ブログ。

更新頻度、減ります。
高校でも、生徒会長やってます。
勉強、両立します。

気になる5400人

2007年08月29日 20時55分18秒 | 疑問
ネットカフェ難民が、5400人いるというデータが、厚労省の調べによって明らかになった。
ネットカフェで、週何日も生活するって、、、すごい大変だと思うけど、5400人って意外と少ないなぁと思った。

僕は、この「5400」という数字が気になった。
日本全国の人を調べたわけでもないのに、どうやってこんなに正確っぽい数字が算出されたんだ?

おかしくないか?

「1万人程度」とかいうのなら分かるけど。。。

再び数字に疑心暗鬼になるんです。
どうも、そんな数字とかが気になってしまう。

こんな感じで数字にとらわれていくのか。。。






ブログランキングURL~朝赤龍に頑張って欲しい~  
    こんなときだからこそ、応援のためにココを押してください。たとえ、朝青龍のあの帰国時の態度が芝居だとしても。。。

官庁がwikipedia編集するって驚きだね。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪花)
2007-08-29 22:37:17
人数は人口と店の数とかの統計学かなんかではじき出したのでしょうけど、少なすぎって同感です。

朝青龍、ウツだかスネてんだか知りませんが。
当初の腰痛のほうは治療話はサッパリ
精神的に危ないなら、普通なら妻がすっ飛んできそうなものですが…
返信する
・・・ (管理人)
2007-08-31 11:14:15
コメントありがとうございます。

はぃ、5400人っていうのは少ないなぁというのが実感です。
実際、ネットカフェ難民でなくても、困っている人はもっといると思いますが・・・・

もう、忘れ去られた感じになっていますが、今、もし、八百長記事を出していたら、みんなの信用度ももっと上がっていたように思えます。
返信する