軽井沢ル・ボン・ヴィボン

東京・吉祥寺の南欧料理Le Bon Vivantの姉妹店、軽井沢ル・ボン・ヴィボンのブログです。

Enchante

2012年08月31日 | イベントのご案内
Enchante(アンシャンテ)

~はじめまして。

原点に帰ってこんなご挨拶。

これまで毎年10月に恒例でル・ボン・ヴィボンで開催してきました、
TMEフィエスタさんによる
マンドリンアンサンブルのライブ
「音楽と美食の祭典」2012のご案内です。

今年は軽井沢に場所を変え、
心機一転で臨みたいと考えています。

だから、テーマはEnchanté、はじめまして。

10月8日月曜日(体育の日)の
12時から
(もし参加ご希望のお客様が多い時には14時30分からの会も、追加でご用意しようと思います)

今年はお食事とライブをセットにお1人様3500円を予定しています。


毎年素晴らしい演奏を聞かせていただいています。
僕自身もこのイベントの大ファンで
今年も楽しみにしています。
このブログでの告知と共に予約受付を開始致します。
先着順となりますので、
参加ご希望のお客様は
メールやお電話にてお早めにご連絡ください。

イベントの詳細は決まり次第、このブログにて随時ご紹介していきます。

皆様のご参加をお待ちしております!!
コメント

忙しい日々が続いています。

2012年08月29日 | 軽井沢の話
まだまだ毎日、忙しい状態が続いています。
たくさんの皆様のご利用に感謝しております。

今の所、ご予約がないと、お席のご案内が難しい状況です。
せっかくお越しになって、満席では申し訳ありませんので、
当日でも構いません。なるべくお電話にて事前確認の上ご利用ください。
(時間をずらして頂ければ、お席をお取り出来る事が多いです。)

ちなみに、ランチタイムは予約でお取り出来るのは12時から13時までです。
それ以降は確実な予定はできませんので
「空席や余裕があれば、軽い食事で」と言う前提の、不確実なご案内となります。

ディナーも同様ですが
予約でお取り出来るのは20時過ぎまでです。

宜しくお願い致します。



軽井沢に移転して良かった事、そうでない事
色々あります。

この所感じているのは
外から客観的に見た「北軽井沢の位置」です。
離れてみて、初めて見えてくる物は多い物ですね。

疲れがたまって、一息入れたい時には北軽井沢を想います。
「あ~北軽井沢で伸び伸びしたい」って。

でも、僕のお店には
やっぱり軽井沢の方が向いているんじゃないかな、と感じています。

まだ、結論を言うには早計だと思うので、明言は避けますが
今の僕は「水を得た魚」の状態なんじゃないかと思っています。

さて、水曜日は定休日ですが
今日も仕事です。

契約農家さんへ行って、野菜を仕入れて、
忙し過ぎて、普段はできない雑務をこなし、
夜は明日以降のお客様のために仕込みをします。

本当ならお休みは「お休み」にしたいけど
今はもう少し頑張ります
コメント

眠いです。

2012年08月18日 | 軽井沢の話
ハイシーズンをやっとの思いで越えようとしています。
座った途端に睡魔に襲われてしまい、ブログの更新も中々でききない状態ですが

お盆が明けて
そろそろ大丈夫かな~、と思った頃あたりが
意外とお客様が多くて
(これは北軽井沢時代から毎年そうです)

何とか席を融通してほしいとお願いされる事も多く、
僕もできるだけご案内しようとは思っていますが
時間だけはどうやっても融通できません。
したがって、
お昼なら遅くとも13時頃までにはご連絡ください。

宜しくお願い致します。

あともう少し、頑張ります!
コメント