軽井沢ル・ボン・ヴィボン

東京・吉祥寺の南欧料理Le Bon Vivantの姉妹店、軽井沢ル・ボン・ヴィボンのブログです。

お引っ越しのご案内。

2012年05月30日 | 移転の話
今お店ではこんなチラシを作って、お客様にご案内しています。



唐突な移転話ではありますが、もうすぐですね。
でもまだスタッフが決まっていません。

調理場を手伝ってくれる、やる気のある若い人。

大いなる夢を見ましょう。
コメント

移転が決まりました。

2012年05月24日 | お店のこと
軽井沢へ行きます。

場所は「グルメ通り」
昨年までは中国料理の「蒼空」さんだった店舗です。
ご縁あって、使わせていただく事になりました。

7月中~下旬には移転を完了させる予定です。
7月以降の予約をお取りしている皆様には、
移転のスケジュールが決定次第、こちらからご連絡を差し上げます。


これで名実共に「軽井沢 Le Bon Vivant」を名乗ることができます。
やっと念願がかなう形になります。

新店舗オープンに際して
新規でスタッフを募集します。

仕事は調理場の補助、兼パティシエ(製菓補助)です。

調理師やパティシエの経験がある方を待っています。
(見習いも可)

また、この夏の北軽井沢の店舗をどうするか、を現在検討中です。
任せられるスタッフが集まれば、この夏は2店舗稼働も視野に入れています。

是非やる気のある皆様のご応募をお待ちしております。

まずはご報告まで。

このあとも次々ブログでご案内を追加していきますので
よろしくお願い致します。
コメント

この一ヶ月を振り返って

2012年05月21日 | 料理の話
いつになく色々とあったGWでした。

4月上旬から1ヶ月半、お店を手伝ってくれていた三石シェフは
昨日をもちまして、ルボンヴィボンでの仕事を終了し、
新たなる武者修業先へ転戦致しました。ここにご報告いたします。


ストイックに、生真面目に、着実に仕事をこなす、まさに「職人」でした。

約20年間、ひたすら自分の仕事(シェフ)をし続けていた僕にとって、
とっても良い刺激になった事は言うまでもありません。

共に考え、時にぶつかり、だんだん馴染みができてきた頃に
お別れしてしまうのは、とても残念ですが、
これから先は仮称「三石シェフのワイン会」などの企画が当店でできるよう、
色々考えていますので、今後はそちらにご期待ください。

ゴールデンウィークのような集中時じゃない時に
コラボなどの企画で人が集まると良いのですが、どうやら北軽井沢でそれは望めないようです。
全てが集中の中に押し込められてしまい、とても苦しい状況に追い込まれました。

「暦」が全てを支配してしまう、
この残念な状況を今回も乗り越える事ができませんでした。


さて、
引いた目で全体を見ると、
そろそろ僕も「僕の料理」を作らなくてはいけないようです。
というか、作るしかないのですが(笑)

皆様に喜んでいただけるよう、初心に帰って頑張りますので
今後ともよろしくお願い致します。
コメント

ご無沙汰いたしました。

2012年05月21日 | お店のこと
ゴールデンウィーク直前に書いて以来、
久しぶりの更新となってしまいました。

いくつか皆様にご報告があるのですが

かねてからの懸案だった「お店の移転」がほぼ決定致しました。

詳細は追ってこのブログでご案内致します。

激動のシーズンになりそうな予感です。
コメント