軽井沢ル・ボン・ヴィボン

東京・吉祥寺の南欧料理Le Bon Vivantの姉妹店、軽井沢ル・ボン・ヴィボンのブログです。

この一ヶ月を振り返って

2012年05月21日 | 料理の話
いつになく色々とあったGWでした。

4月上旬から1ヶ月半、お店を手伝ってくれていた三石シェフは
昨日をもちまして、ルボンヴィボンでの仕事を終了し、
新たなる武者修業先へ転戦致しました。ここにご報告いたします。


ストイックに、生真面目に、着実に仕事をこなす、まさに「職人」でした。

約20年間、ひたすら自分の仕事(シェフ)をし続けていた僕にとって、
とっても良い刺激になった事は言うまでもありません。

共に考え、時にぶつかり、だんだん馴染みができてきた頃に
お別れしてしまうのは、とても残念ですが、
これから先は仮称「三石シェフのワイン会」などの企画が当店でできるよう、
色々考えていますので、今後はそちらにご期待ください。

ゴールデンウィークのような集中時じゃない時に
コラボなどの企画で人が集まると良いのですが、どうやら北軽井沢でそれは望めないようです。
全てが集中の中に押し込められてしまい、とても苦しい状況に追い込まれました。

「暦」が全てを支配してしまう、
この残念な状況を今回も乗り越える事ができませんでした。


さて、
引いた目で全体を見ると、
そろそろ僕も「僕の料理」を作らなくてはいけないようです。
というか、作るしかないのですが(笑)

皆様に喜んでいただけるよう、初心に帰って頑張りますので
今後ともよろしくお願い致します。
コメント   この記事についてブログを書く
« ご無沙汰いたしました。 | トップ | 移転が決まりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理の話」カテゴリの最新記事