「 カブクラブ 」 の 「 かぶろぐ 」

わんわん奮闘記♪ブリーディング&ドッグショーなどをはじめ、日常などを紹介しようかなときまぐれに始めてみました・・・管理人

スペイン居酒屋 Bar Espana3 にデビューです。

2011-11-12 | かぶぐるめ


 スペイン病も、名古屋でお気に入りの 「 gili 」 (ギリ) さんに落ち着いてるのに

浮気心ができてしまったわけには、車で走っていたらあの見覚えのある国旗。

今度行ってみよう!!!と思ってしまったわけ。




スペイン居酒屋 Bar Espana3 (バル・イスパニア3)


 始めて行きましたよ~。

通りに面していて路駐車もありましたが、小心者の私たちは

そばの角を曲がったところのコインパーキングに駐車してお店へ。


カウンターはカラフルなタイルでかなり可愛い 





↓ この国旗がすぐ目に止まっちゃうわたしたち。







↓ シンプルな店内に。






↓ トルティージャ スペインのオムレツ。

たまごとじゃがいもジャガジャガにオリーブオイルかかってます。






↓ 生ハムと、バケット、ポテトフライにはアリオリソースがついています。

ここのアリオリソースは少し酸味があるような気がします。






↓ マッシュルームのアヒージョ、ここでは、マッシュルームのセゴビア風といいます。

結構ガーリック強めなので、ガーリッキーさんにはいいのかも。

たぶん、生ハム?がいっぱい入っていて味濃いめです。

まぁ、しかし、マッシュルームどこで食べてもうまうまです。






↓ 小エビのガーリックオイル煮・・・これは普通の名前なのね。

エビが大きめでぷりっぷり。

ここのお店はマッシュルームのとは違ってこちらはさっぱりしてるかな。






↓ なんて名前だっけなぁ???チキンのガーリック焼って感じです。

チキン1枚分の量で食べごたえあり。ガーリッキーではあるもののこちらうまうま。






↓ わたしのこの店いちおし。

えびの・・・カラッとあがって、ちょっぴりスパイシー。

こういうの好きだからいちばんのお気に入りになりましたよぉ。






↓ わたしの、超お気に入りのスパニッシュさんの 「 目白スペインバル 」 さん以外で

始めて出会った、野菜のピクルス。

酸味が結構強めなので、好みが分かれるかも。

名古屋で始めて出会ったピクルスたち。





↓ ミックスパエリアです。

2人前より量が多くなりますってメニューに書いてあった。

1人前がわからないから比較できなかったけど、2人前で3人はいけるよ。

味もうまうまだったけど、やはり名古屋のパエリアたちはお米柔らかめなお店ばかりなの。






お店の黒板に書いてあったものを上から頼んでみた。

今回は帰宅時間が決まってて、少しお急ぎモードだったので、

いつものカヴァフルボトルは我慢して・・・




しかし、名前がカタカナになるとまったく覚えて来れない。




ひとつ覚えてるのは 「 クララ 」これは、ビール&サイダーのMIX。



HPで名前の確認をしてみると・・・

ティント・デ・ベラーノ(赤ワイン & サイダー)

プリモブランコ(白ワイン & サイダー)

カリモーチョ(赤ワイン & コーラ)




あとは忘れちゃった。




こういうのも、たまには、いいかも。

あっ、サングリアは1杯だけ飲んだよ。




↓ ちなみにこちらは、ティント・デ・ベラーノです。





↓ デザートに クレマカタラーナ です。

上の飴が多めでうまうまです。他には紅茶のプリンと季節のアイスがありました。






 ここのお店は 6店舗 もあるようで、スペインバルが3店、

ドイツ料理、フランス料理、洋食と

これまた、興味をそそられます。


ドイツ料理の 「 Gengenbach(ゲンゲンバッハ) 」 さんで、

ビールカクテル飲みたいかも~~~と思っちゃいました。












最新の画像もっと見る