「 カブクラブ 」 の 「 かぶろぐ 」

わんわん奮闘記♪ブリーディング&ドッグショーなどをはじめ、日常などを紹介しようかなときまぐれに始めてみました・・・管理人

中国ハルピン「松花江川」へ・・・氷になりそうです。

2012-01-23 | おもひで

今日は結構暖かい日でした。


夜になって  雨が降り出しましたが、うちのあたりはすぐ止みました。


でも、気温は下がったようで風が冷たいです。



関東の方では  雪が降っているようですね。



ファミリー犬舎のなっつんのところから雪の画像が届きました。




わんのブログをお待ちかねの方には朗報になるのでしょうね 

いよいよ、ハルピン最後のお話ブログです。




明日は少しわん  のお話にしようと思います。


なので、もう少しお付き合いお願いね。







川が凍ると、対面岸まで歩いて渡っていける 「 松華江川 」 に行きました。

大きな川ですが、完全に凍っています。

凍っていると言っても、かなり分厚い氷です。




 車を降りて少し歩くと川へ降りれる場所があります。

なぜか、氷の滑り台になっていて、大人も子供も滑って降りていきます。

先日のブログのとおり、少し滑り台恐怖症なのに・・・ すごく嫌だったな。




↓ で、なぜかこんなイベントを・・・

死んじゃうんじゃないの???なイベントです。

もう、裸んぼうでいることが考えられないのに

プールに飛び込む???まさに命懸けだと思いました。









↓ なんだか、すごくシンプルな遊戯。

まぁ、子供は喜ぶわけですけどね。







↓ なにが書いてあるんだかまったく・・・  です。

ははは・・・ 孫さんに読んでもらわなきゃ。






↓ 中国では有名なキャラクターです。知ってますか?






↓ いかにも、ロシアっぽいお人形でしょ。

ハルピンのお人形はこういったものが多く売られていました。

中国の街の中には、ダンシング人形がたくさんなんですけどね・・・

ハルピンは少し雰囲気が違います。






↓ ハルピンから、また大連に戻りました。





↓ ハルピンに移動するとき、

荷物も半分ラマダホテルに置いていってまして。

またラマダで宿泊です。日本祭りになっていました。






↓ 中国でも独特で、ロシア料理が多いハルピンとは全く

違う雰囲気・・・戻ってきたなぁ、と実感。






↓ さくらでお出迎えです。







↓ いよいよ、帰国です。






↓ 大連の街です。たくさん、高層ビルやマンションが立ち並んでいます。






↓ 得意の、チキン or フィッシュ です。

チキンをいつもどおり頼みます。ちなみにフィッシュはうなぎです。






↓ 気持ちのいい青ですよね。






ハルピンはなかなか面白いところでしたよぉ。

寒いの大丈夫な方にはおすすめです。



最新の画像もっと見る