「 カブクラブ 」 の 「 かぶろぐ 」

わんわん奮闘記♪ブリーディング&ドッグショーなどをはじめ、日常などを紹介しようかなときまぐれに始めてみました・・・管理人

中国ハルピン「中央大街」へ・・・寒すぎです。

2012-01-22 | おもひで





やっとこ、お天気回復です  ひとあんしん。

雨の間溜まっていた乾かない洗濯物、

さすがに1回では干しきれず、2回転。


しかも、暖かい日だったので  ワンも少し長めにお外遊びを

しました。今日はぐっすりでしょうねぇ。


なにかと私生活の方が忙しくて

夜な夜なPCを少しだけ触っている程度。

なにから手を付けたらいいのやら・・・


さてさて、もう少しハルピンのお話にお付き合いをよろしくです。





↓ 聖ソフィア大聖堂 です。






↓ 中に入るには入館料が必要です。

結構ちいさな聖堂ですが、レトロな雰囲気で独特な雰囲気があります。






↓ 中ではお土産が売っていたりもします。

わたしはここで、 マトリョーシカ を買いました。






↓ 中国だということを忘れそうです。






↓ 中央大街 完全に ロシア な街並みです。

お店の中も、ロシアなお土産が並んでいます。






↓ 旧正月まっただ中の中国だったので、普段に増して 爆竹の嵐 です。

カウントダウンの時なんかは真夜中だというのに一晩中爆竹。

爆竹っていっても日本のような小さなモノでもないので、 戦地の中 にいるのかと

錯覚するくらいです。どんな狭い場所でも爆竹しちゃうし。

そして、町中、こんな風に爆竹の残骸が残っています。

赤いのみんな爆竹 の残骸・・・。






↓ 街の中をとことこ歩きます。

鼻水も凍る寒さの中ですけど・・・。






↓ スターリン公園 は綺麗でした。






↓ いろんなところに 氷像 があります。

川岸まで到着です。






↓ これ、何かわかります?






↓ こうやって乗るわけです。







↓ 自分で上まで、 カゴボート を引いて戻ってこなければいけません。

ちび子供っちにはちょっと無理です。







↓ スターリン公園の電飾はとってもカラフル。






↓ 寒いところに行けば、バナナを凍らせたくなるものですが・・・

濡らしたタオル をブンブン回して子供っちたちははしゃぐわけです。






↓ 見えるかな?

シャボン玉 持参していきました。

うまく飛んだシャボン玉は、一瞬にして白っぽくなって凍ります。

落下するとパリンッという感じで、これはちょっと面白かったです。






↓ 大人はやっぱし、こっちでしょ~~~。






いろいろな中国がいっぱいです。

まだまだ広い中国、いろいろ行ってみたいです。

どこに行っても食べものは無理なものが多いですけどね。

少林寺とか行ってみたいな。


もう少し だけ、続いちゃいます。

お付きあい、よろしくね。








最新の画像もっと見る