「 カブクラブ 」 の 「 かぶろぐ 」

わんわん奮闘記♪ブリーディング&ドッグショーなどをはじめ、日常などを紹介しようかなときまぐれに始めてみました・・・管理人

白ぽめっち、「ブランセ」はじめての子育て始まりました♪

2011-10-05 | 飼い主募集中(ポメラニアン)


 驚くほど急激に 秋に突入 してとまどう日々。

なんだか暇なんだか忙しいんだかわからない日々。


お天気さえよければワン  たちには過ごし居やすい日々ではあるね。


今月はお産もあるので、自由人とはいかなくて

大人しめに暮らす こととしております。


ちびしろちゃん姉妹も、ブラウンプーちゃんたちも元気にすくすく成長中。

プーちゃんは先日、お顔や手足のバリカンをいれたので、ちびプーらしくなりました。

サイズはしっかりしていますが、なかなか美男美女な兄弟ですよ~♪




 今日は、 NEWフェイス の紹介です。



性格も優しくて、少し甘えん坊で私の後をついてきてばかりいた

ブランセも立派なママになりました。



ホワイトポメラニアン の ブランセママ 初めてのお産です。


大人になって少しうっすらと背中あたりがクリーム色に焼けた

白ぽめちゃんです。性格が優しくて 「 くぅ~~~んくぅ~~~ん 」 と

少し遠慮気味に声を出す静かな子です。




サイズも 小さいママ で体重はおおよそ1.8キロほど。

予定日近くなっても、さほどお腹も目立たなくて

お腹の中の頭数が少ないかな~~~って思いながら、出産前の健診 へ。


予想に反して3匹もレントゲンに写ってました。

それには私もびっくり。

でも、今子育て中のノーヴェママもあまりお腹が目立たなかったのに

4匹も居たので、ノーヴェのように 小さなBABY で

生まれてくるのかな???って少し不安だったけど

思ったよりもお腹の中で育ってくれていて一安心 





 それでは、 BABYの詳細 を紹介しますね 


 2011年9月26日生まれ ホワイトポメラニアン です。


 パパ・・・ヴィトンくん(ホワイト、父JKCチャンピオン、台湾外産の優良血統)埼玉県ファミリー犬舎所有犬

 ママ・・・ブランセさん(ホワイト、父母台湾外産直子)


 ブランセBABY1・・・男の子 ( ホワイト ) 出生時66グラム

 ブランセBABY2・・・男の子 ( ホワイト ) 出生時82グラム

 ブランセBABY3・・・男の子 ( ホワイト ) 出生時91グラム



パパは、このブログでも何度か紹介していたかなり可愛い男の子です。

お鼻も身体も詰まっていて真っ白ふわふわ、小粒な男の子です。

今回、ヴィトンくんの初めてのBABYとなります。

ヴィトンくんのパパは、白ぽめの 「 ソレイユくん 」  私の好きなポメちゃんです。

ソレイユくんBABYってすごく童顔で可愛い子が多いんですよぉ~~~ 

ショー現役の時から好きなタイプだったんだぁ~~~Uo-ェ-oU ポッ♪

しかも、血統もエリートで 台湾シャオリア犬舎出身のJKCチャンピオン です。

実は、ヴィトンくんって、ノーヴェママと全く同じ両親なんですよ~~~ 



↓ 下から、BABY1、2、3の順番です。 見事な白って感じで綺麗です。





↓ 生まれた当日の画像です。今は結構モコモコしてきています。

生まれてから9日目、お鼻もうっすら色づいてきてるんですよ。





↓ 生まれたばかりでもしっかりママのお乳にくっついて立派です。





↓ ママは初めての授乳でもおとなしく、されるがままの状態です。

しかも、お産に向けてのお尻周りカットで 「 桃尻 」 になってます。ははは。





↓ お部屋セット待機中のブランセ一家です。




↓ さすがにお疲れの様子で、ブランセママもおネム  です。





 初めての子育てですが、少し戸惑い気味だったのも3日目には

甲斐甲斐しく子煩悩なママ しております。私もひと安心してママにBABYをお任せです。

BABY1の子はやはり他の2匹よりも小さめですが、しっかりしています。



今回は、 男の子ばかりの兄弟 ですがどんな子に育つのか今から楽しみです。



なんとも可愛らしい白ぽめっちのNEWフェイスBABYの成長を

またブログに  していきますので、暇つぶしにご覧くださいね。


どうぞよろしく。







最新の画像もっと見る