「 カブクラブ 」 の 「 かぶろぐ 」

わんわん奮闘記♪ブリーディング&ドッグショーなどをはじめ、日常などを紹介しようかなときまぐれに始めてみました・・・管理人

・・・二人静・・・お部屋編

2010-01-31 | おもひで
 今日は、お勧めお宿を紹介します。

場所は、長野県駒ケ根市。

「 山野草の宿 二人静 」

の別館、「 一花一葉 」です。

擬洋室と、特別室があります。

私たちは、擬洋室です。

旦那の長野の親類の従兄弟が  結婚することになり、
披露宴がこのお宿であるということで、珍しく  夫婦で
お出かけすることになりまして・・・

せっかくだから2泊しようということで
出かけたんですが、結局どこにも行かず・・・残念 

それでも、このお宿がかなり気に入ったので
是非紹介しようと・・・お宿の回し者みたいに・・・


↓ 浴衣 羽織 足袋 帯 手提げ(アメニティ入り)



↓ お部屋です。



↓ バスタブスペースと、奥がテラスになっています。



↓ なんで・・・猫足バスタブ???な疑問。

お部屋の雰囲気とは少しミスマッチだと思うんですけど
これが、擬洋室???

ここだけは残念 



↓ でも、この猫足とシャワー蛇口はそこだけみたら
かなりお姫様な感じ。画像でみるよりも高級感漂います。



↓ アメニティはPOLA

香りもアロマ系のコロン系で、使い心地も◎です。



↓ バスタブの対面に洗面台があります。



↓ 洗面台にはミニなアメニティがあります。



↓ 通行札

本館から、この別館へはこの通行手形がないと
入ることができません。
なので、とても静かでのんびりした空間になっています。



↓ とうがらしうめ茶コラーゲン・・・

おもてなしのウエルカムには、素敵な和菓子がでましたよ。
他にもお茶などあります。

お心使いを感じることができます。



↓ お部屋には名前がついています。



↓ 廊下は間接照明など工夫されていて
すごく癒しの空間になっています。



↓ お部屋のところにはこんな綺麗な照明もあります。



↓ こんな湯のみ茶碗がありました。
これだけでも、ずいぶん良い感じでますよね~



↓ お部屋全体の雰囲気です。

ベットも寝心地が良くて、シーツなども肌さわりが
サラサラで気持ちよくって◎です。



特別室の方は、お部屋にも温泉がひかれています。
お部屋ももっと広くてよさげです。

ここのお宿は、日帰り温泉を受け入れていないので
雰囲気のいい温泉大浴場は静かでのんびりしています。

お部屋も綺麗です。

お勧めお宿なので、駒ヶ根で悩んだら
お試ししてくださいね!

次は、お食事も紹介します。



最新の画像もっと見る