かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

いまさらなのかしら?

2007年05月07日 | グルメ
「なんばパークス」のグランドオープンで出店となったスープカレーのお店にいってきた。
札幌に本店がある『カレー食堂「心」』

本格的なスープカレーは初めて!

ごはんが白米・玄米から選べて、辛さも100段階調節可能って(笑)

今回わたしがオーダーしたのは、限定メニューの「ひよこ豆と豚ひき肉のカレー」
ご飯は玄米・辛さは中辛の「6」で。

スパイスがきいてて、スープ自体のコクもあってなかなか(゜∇^d) グッ!

もともと、ぽってりしたカレーよりサラサラ系のほうが好きなので
好みにあってるのね!

根菜をメインに野菜類も摂れるからいいかも~。

リピーターになる可能性=大!

ごちそうさま~~~ヽ( ・∀・)ノ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (おとひ)
2007-05-07 17:08:39
カレーおいしそー
この前友達とちょっと行ってみようかってパークスいってみたけど、『ちゅらり』って店の「ちんぴらパフェ」が美味しかったっす(´ω`)
名前で思いっきりなんだこれ!状態でしたが!!
返信する
( ̄。 ̄)ホーーォ。 (zzz)
2007-05-07 20:40:03
まだスープカレー食べた事ないやぁ
サラサラのカレーは好きだけどご飯にあうぅ?
返信する
>おとやん (かおりん)
2007-05-08 07:24:49
あー、沖縄グッズのお店ですなw
そこまだやわぁ~(今度いこw)
千葉のマザー牧場のソフトクリームも出店してるやろ?
あそこのソフト、うま~~~~ぃよん♪
返信する
>zzz様 (かおりん)
2007-05-08 07:29:06
(。-`ω´-)ンー、このHNはアレですね?
かの有名な「ク」の御人ですねw
ご来訪ありがとうございます♪

何度もホッキャードーに行かれてる御人がスープカレー未体験とは!
お店には「たべかた」がメニューの裏に書いてありましたよw
ご飯をスプーンにとって、スープをくぐらせて食べる~とか。
(まぁ、腹にはいりゃ一緒ですがw)
返信する
ΣΣ(゜Д゜;) (みぃ)
2007-05-08 09:44:09
↑ク の人とは・・・・?zzz
みぃもスープカリーは食べたことないですぅ~
さらりとカレーより、まったりカレーが好きデス!
キーマカレーとか~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
返信する
ぶはっ (sikkuro)
2007-05-08 09:48:42
100段階とはw 相当マニアックですなあ。
うちも今晩はカレーの予定です笑
返信する
To:みぃこ様 (かおりん)
2007-05-08 18:05:05
ほら! あのトリプルZで「ク」のつく…w
一緒に漢検受けよう~っていう計画にのってくれない御人ですよっ。

まぁ~基本カレーは何でも好きなんですけどね(ぶっちゃけw)
返信する
To:しっくん (かおりん)
2007-05-08 18:08:03
100段階は赤唐辛子の量で調節するとか。
99と100の違いが知りたい(笑)

シックロカレー…(;´д`)ハァハァ
返信する

コメントを投稿