かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

鉄板焼き「みなみ」ofスイスホテル

2010年06月14日 | グルメ
関西地方梅雨入りですね~~。


どうも。かおりんです。。。


さてさて5月の日記で「エンプレスルーム」にておよばれしたことを書きましたが

このとき、密約が成立していたのでございます。


スイスホテルの10階には4つのレストランがはいっていまして

親友いわく「次はあそでカオリがおごってな!」

と指差したのが【鉄板焼き・みなみ】さん。

ま、ステーキ屋さんでございます。

「う、うん・・・・わかった・・・・・・」


我がお財布にはけっこうなダメージと言えるのですが~~~

彼女には日ごろからお世話になってますしね^^;


ランチだしアルコール飲まないし、そうそう無茶な出費ではない~ということで

行ってまいりましたヽ( ・∀・)ノ


予約席について・・・・・・・・・

そう、ここはシェフが目の前で焼いてくださるのをアッチッチの状態でいただくのでございます。



ガーリックオイルをつくっているところですねw

目の前にはこんなのが…



悲しいかな、それぞれの違いなんかわかるわけござぁ~せん(;゜д゜)



前菜のあと、まずはお野菜とお魚が焼かれます。


この日はサーモンでした。

野菜はパプリカ・ちっこい人参(これがさつもいもみたいに甘かった)

白キクラゲっぽいきのこ・新たまねぎです。


サーモンの皮をひっぺがして(捨てられたら文句いってやろうとおもってましたが)

これを丁寧にこんがり焼いたのがおせんべいのようで美味でした♪




そしてお肉登場!

関西だけですってねwww

「フィレ肉」のことを「ヘレ肉」っていうのwww

ま、その「ヘレ」でございますね( ̄▽ ̄)b


年をとるとどうもサーロインのようなお肉が苦手になってきまして(苦笑)

「ヘレ」が具合よろしいのでございます。



(撮影前にちょこっと食べてしまいましたwww)


画像ないですけど、あとご飯+赤だし+お漬物

そして、デザート+そば茶でレディスランチが完了なのでございます。



お値段?

野暮なことをお聞きなさらないでw

メニューの値段はリーズナブルなんですよ、ええ。


ただほれ・・・・・サービス料ってやつがね(´・ω・`)

あなどれませんwwwwwwwww


でも、一年に一度くらいなら~~~いいですよね!

ワーキングウーマンの特権・特権♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステーキ♪ (ちっち)
2010-06-14 18:46:55
こんにちは(*^^*)
きゃ~!!これまた御馳走~♪o(≧∀≦)o
一年に一度くらいなら?良いです!良いです!も~ちろん!
いえいえ・・財力が許すなら何回ででも?d(^▽^*)v

( ‥)ん?『年をとるとどうもサーロインが苦手って??あ~た!』
かおりん!!まだ若いのに~! (ノ∀`*)
わたしゃサーロインの方が良いわよ~ん♪

ちょっと書き方変えてみました(*´艸`)クスクス
返信する
ヾ(゜、゜*) ネェネェ (みゆ)
2010-06-14 21:57:59
そろそろ
「かおりんのナチュラル・ライフ」から
「かおりんのグルメ・ライフ」にタイトル変更したほうがよろしいかと…

だって……食べ物ネタばっかじゃん!!!

ちなみに肉はサーロインのほうが絶対美味しいって!
返信する
ちっち様 (かおりん)
2010-06-15 07:29:17
ちっちのしゃべり口調のコメントに大ウケいたしました!

ステキな服を着るよりは、贅沢ランチのほうを選んでしまうかおりんですwww

いやほんと、サーロインとかバラ肉とか霜降りとかけっこう苦手なんですよ^^;

焼肉いってもユッケ派なんですわ~w
返信する
みゆ様 (かおりん)
2010-06-15 07:32:31
む~~~~~(・。・)
そうつっこんできましたかwww

食べることが「かおりんの自然体」だから、コレでいいのでっす( ̄▽ ̄)b
な~~んてねw

みゆちゃんももうちょい年をとれば
サーロインがつらくなる時が来ますってw

よし、次は食べ物ネタ以外にするぞぉー!
返信する
いいですね☆ (kao)
2010-06-15 09:14:52
豪華な所はランチに行くに限りますね。
美味しそうです。
塩がこんなに沢山並んでるの見たことありません。
13日が結婚記念日でしたので、自転車で食事に行きました(やっと娘用の補助イス買いました)。
去年もどこかに行ったはずなんですが、全然覚えてません。
年をとるのは嫌ですね。
返信する
行って見たいけど・・・ (オヤヂ)
2010-06-15 16:00:02
スイスホテルはバイキングしか利用した事がありません。

これだけ大きな肉なんだし・・このお店はなかなか行けませんよ。
お値段がw(゜o゜)w オォ-ビックリしますわぁ。

今日は嫁ハンの誕生日。
なので、心斎橋の某ホテルのバイキングに行ってきます。
返信する
kao様 (かおりん)
2010-06-16 07:39:10
むしろ、ランチでしか行けません^^;

そして同居人と行くのも辛いものがありますw

なぜなら食事代よりもアルコール代のほうが高くつくからなんですわ~~(苦笑)

kaoさんに御礼言わなきゃ!!!
わたし、すっかり忘れてたんですよ…
自分たちの結婚記念日(爆笑)
詳細は来週あたりにUPしましょうかねw
返信する
オヤヂ様 (かおりん)
2010-06-16 07:42:56
オヤヂさんの嫁ハン(失礼ww)がうらやましいですわ~~~~~。

誕生日にそうやって食事の段取りとかしてくださるんでしょ。
優しいですわぁ~~~~~><

昨日は仕事のかえりに心斎橋(東急ハンズ)によっていたので
すれちがっていたかも~ですねww

バイキング、堪能されたでしょうか!?
返信する

コメントを投稿