かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

カフェカレをつくってみた~♪

2012年08月12日 | グルメ
先日、スーパーでこういうものを発見!

どうも。かおりんです。。。





10分でグリーンカレーですと?


そりゃあ~~~つくってみなくちゃね( ̄▽ ̄)b


まず野菜(茄子・パプリカ・しめじ)と鶏肉を炒めます。




火がとおったら、お水・牛乳・グリーンカレーの素を投入~~~(/・・)/⌒ポイ

溶けてから約5分煮込みます。




カフェでいただくランチのように出来上がったでしょうか~~~(^o^)丿




あまりに刺激がなかったので、最近ご愛用の「シラーチャ」(赤いの)を

ふりかけていただきましたわん。

(シラーチャ、シラチャー、シラチャーソース:タイのホットチリソースのこと)


カンタンにそれらしいものがつくれるのは便利ですけど・・・・


お味のほうはやはり本物のグリーンカレー(ゲーン・キョワーン)とは雲泥の差(´・ω・`)



とかなんとか言いながら・・・・・・・ウマウマと完食しましたけどね!

ゴチソーサマー(=^・^=)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(-_ ゞゴシゴシ (みゆ)
2012-08-12 21:26:08
タイトルが「カフェオレ」と見えたのは気のせいか…

以前インド料理屋で友人がグリーンカレーを頼んだので味見をさせてもらったら辛いのなんの…以来二度とグリーンカレーを口にしていません!!そして今後も絶対食べないと思います!!
返信する
Unknown (さすらい)
2012-08-13 10:01:55
こんにちは。
おっと~!カレーネタですね。
もう少し早くこの記事を見てればオリジナルグリーンカレーなんぞにチャレンジしたのに。
実は今夜は普通のカレーの予定です。
昨夜のうちに煮込んで一晩寝かせております。
こんなのが売ってるならばグリーンカレーにしたら良かったです。
でも味はいまいち?(笑)
返信する
お久し盛り (kou350z)
2012-08-14 02:01:43
こうです!
現在、岡山県高梁市に単身赴任で住んでます
6月より、急な話しで転籍になってしまいましたww
これにより、定年まで岡山暮らしとなってます
゛;`;:゛;`;:゛;`;:゛;`ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ
いやはや、応援で2年近く行ってたとはいえ、定年まで
あと11年…
向こうでのネットもフレッツ光でつながってます
新しいPCにここを登録漏れでした 
アヒャヒャヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノアヒャヒャ
また、近況はこちらにカキコします!!
帰阪中の旧PCより♪
返信する
みゆ様 (かおりん)
2012-08-14 10:10:46
こんちぁ~~~^^

グリーンカレーはタイ料理だとおもってましたが
お江戸ではインド料理人もつくるのね^^b

もしかしたら、ゲーン・キョワーンではなくて
レッドチリのかわりにグリーンチリを使った意味での
「グリーンカレー」だったかもですね!

それなら相当辛いですよぉぉ(||゜Д゜)

タイのグリーンカレーを一度召しあがってね♪
返信する
さすらい様 (かおりん)
2012-08-14 10:15:11
こんちぁ~~^^

一晩寝かせたカレーは絶品ですよね!!

温度をいったん下げるのがいいらしいですわ^^b

自分はタイ料理が好きなので、あれこれグリーンカレーはいただきますが
香辛料とココナッツミルクのバランスが絶妙で大好きなのです♪

ハウスの「カフェカレ」のは・・・・・・
そういうのからすると「イマイチ」と言わざるを・・・・(´・ω・`)

さすらいさんが敏感に反応するとは~
かなりのカレー好きとお見受けいたしました(笑)
返信する
kou350z様 (かおりん)
2012-08-14 10:27:07
どひさしぃ~~~~~ヽ( ・∀・)ノ

すんげー気になってたんですよ!
街であの車種を見かけるたびにwwwwwwww

単身ということは、マンションはそのままということかな?

念願の(ぁ)完全別居とか・・・・・w

ぜひぜひ足しげくこちらにどうぞ!

ちなみに、みゆたんとはfacebookでもつながってるんで
kouちゃんも登録してくださいw
(もうすでにアカウントあったりする?)
返信する
マイルドグリーンカレー (まんまんちゃん)
2012-08-14 12:40:37
マイルドグリーンカレー。
マイルドなグリーンカレーでしょ?
自分好みの辛さにできるんですね♪
それで納得(笑)
グリーンカレーが手軽に作れるのはいいですね。
一度チャレンジしますわ!
返信する
まんまんちゃん様 (かおりん)
2012-08-15 08:21:50
そうですwww

マイルドなんです^^;
マイルドすぎてイマイチなんですよね~~~w
ココナッツミルクの風味も希薄ですし
某ア○ノフーズさんのフリーズドライグリーンカレーのほうが
本格派でございますわ^^;

それはそうと、まだあの「和レー」屋さんに行けてません(´・ω・`)
返信する
んまっ! (みぃ)
2012-08-22 09:30:58
kouさんがいらしてたのねぇ~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
定年まで単身赴任か~いいねぇ~(*゜∀゜)ニヤニヤ

グリーンカレーは苦手です!(゜ー゜;Aアセアセ
というより、ココナッツ入りカレーが苦手なのです。

最近、またちょこちょこ麻雀部屋を開いてます。
開いたときに連絡する(´エ`*)ネー
返信する
みぃ様 (かおりん)
2012-08-23 07:42:29
そうなんよ~~~w

kouちゃん来てくれてるのよ~~♪

なのでなるべくメッセもインするようにしてるので
部屋開いたら教えてちょんまげこw

(;゜д゜)ァ... そういやkoboの無料(青空)で「麻雀殺人事件」ってのをみつけてDLして読んだわさw

かなり昔の作品ぽくて雀荘の麻雀台が手積みwww
笑った( ´艸`)
昭和初期か?w
返信する

コメントを投稿