かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

蒸し料理~~♪

2010年01月12日 | グルメ
最近はやりの「蒸し料理」のお店にいってきました。


どうも。かおりんです。。。


去年の後半あたりから、チェーン店舗展開しだした【すちぃ~む】さんです。


テーブルにはIHが組み込まれており

土鍋のような蒸気を発生されるお鍋の上に具材がはいったセイロをのっけて

目の前でアッチッチに蒸しあげていただきます♪




これが下の段:豚肉・鶏(したにもやしを敷き詰めてます)・おこわ・焼売




上の段はお野菜中心にた~~~~~っぷり!


この2段セイロが4分半でできあがっちゃうんですヽ( ・∀・)ノ


つけダレが4種類くらいあったかしら…ポン酢・ゴマだれ・トマトだれ・タルタル系

お好きなタレでいただきましょう~~~~~♪




ヘルシーだし、一度にたくさんの品目が摂れるし

それにお料理がなかなか冷めないのもうれしいですね!


また行きたいです~~~( ̄▽ ̄)b ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (ちっち)
2010-01-12 13:00:06
こんにちは(*^^*)
わぁ~!!これまさに出来立てほやほや!!
贅沢ですね~!めちゃくちゃ美味しそうですo(≧∀≦)o
蒸し物でヘルシー感たっぷり~!
なのにお野菜お肉もたっぶり~!
ちっちも食べてみたいですp(´⌒`q)
返信する
>ちっち様 (かおりん)
2010-01-13 19:19:22
焼肉の松屋さんの系列っぽいのですが
ちっちさんの住んでるところにはないようですねぇ~^^;
大阪ではミナミと天王寺にあるみたいです。
目で見て楽しめて、しかも美味しくてヘルシー!
やみつきそうですよね♪
返信する

コメントを投稿