かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

PC奮闘記(笑)

2008年03月04日 | PCゲーム
それは10日ほどまえからの症状でありました。


どうも。かおりんです。。。




重いのです。
ええ、はげしく重いのです。
耐えられないくらい重いのです。


わたくしのビブロ君(FMVのノート)がはげしくメタボっていたのです。


(。-`ω´-)なんだろう?
(。-`ω´-)どうなったんだろう?

違和感を感じつつも、なんとか使用してきたのですがががが…。

ついに昨夜、某オンラインゲームの起動すら困難に!!!  Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

「ちゃんと原因とかしらべてもらったほうがいいよ」とのアドバイスに

かおりん朝からがんばってみました~☆


電源ON!  ネットに接続!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここからが具合悪いのです(-公- ;)

すぐに固まるのですよね。

そこで定番のタスクマネージャ起動!
Ctrl+Alt+Deleteをしつこく何度もwww(これでタスクマネージャを20個だしたこと有りw)

ふとそこで、いつもと違うことを発見…。

いつもならすぐに落ち着く「CPU使用率」が、ずっと100%のままなんです!

( ̄ェ ̄;) エッ? ( ̄ェ ̄;) エッ? ( ̄ェ ̄;) エッ?

プロセスをみてみますと・・・・・・

『apdproxy.exe』というやつが常時97~98%CPUを食ってる(笑)ことが判明。


なんですの~~~~~? これ???


さらに重いIEを開いて検索。。。。。

Adobe Reader 8 にくっついてきた画像処理ツールのものであることをつきとめました。

そういや、少し前に採用登録を電子申請したとき新しいAdobeが必要になってDLしたのでありました。

(;´□`)ァ゛ァー  そういえばその頃からですよね、重くなったのって。

え~~~っと削除の方法は???と。

これがなにやらややこしそうなんです!

レジストリを触るのでバックアップをとったほうがいいとかどうとか…。

それよりも易しいのが、msconfigコマンドを使う方法らしいです。


よし! YE------ d(゜∀゜)b ------S!!  これです!!!

早速、「ファイル名を指名して実行」→ msconfigコマンド → apdproxy.exeを探してチェックをはずして再起動~♪


はい!  無事に駆除できました!!

その後はサクサク♪


そりゃあ、ビブロ君つらかったでしょうね~~~~~。

常時、CPUに100%の負荷がかかってたら…気付かないままだとお陀仏でしたよ。


よかったよかった(´▽`) ホッ



これでまたひとつ「PCのややこしいの苦手」病が改善されたかおりんでありました。

ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(~~~ )ノ ハテ? (みぃ)
2008-03-04 09:21:41
Adobeは知ってるし、重いのも知ってるけど・・・・
そこから先がチンプンカンプンだわ(・Θ・;)アセアセ…
軽くなってよかったd(^-^)ネ!
返信する
Unknown (あへん)
2008-03-04 17:05:31
アクロバットリーダー落とすときに、そのチェックはずさないと・・・!笑
↑に限らず、最近のソフトは余計な機能つきすぎだおねー
返信する
ふむ (くろすけ)
2008-03-05 00:08:27
作業用とネット用が作れればそれに超したことはないんだけどねー
あと携帯からのレイアウトが変わって見やすくなったのぅ
返信する
Unknown (sikkuro)
2008-03-05 10:00:21
見事経験値獲得ですなw
狐かわいいすww
返信する
コメレス4連発! (かおりん)
2008-03-06 07:29:16
>みぃこ様
 いやぁ~~~~~~~σ(^-^)もチンプンカンプンでした!
 でもビブロ君を壊したくない一心でw
 なんとかなるもんですねぇ~素人でもb

>あへん様
 さきに教えてヽ( ゜д゜)ノクレヨ
 (って聞いてないって?www)
 無料で便利だからといってなんでもかんでもDLするのは考えものだという結論にいきつきましたw

>くろすけ様
 いやもぅネット優先で!(苦笑)
 作業は職場でいやっちゅ~ほどやるんで。
 ま、その職場とも今月一杯! ヽ( ・∀・)ノキャッキャ
 携帯から…σ(^-^)も確認してみたらナルホド!でしたわw

>しっくろ様
 イエーイo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ そのとーりw
 かおりんの85%は経験値でできています(ぇ
 3月は爽やか路線でいこうかと、このテンプレにしましたb
 各スレッドの下にある狐クンの顔背景がチュキダカラ!
返信する

コメントを投稿