シンガポール☆スリング

チェコに続き、海外気まま一人暮らしの社会人生活inシンガポール。たまに行く旅もやめられません♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

支度中

2010-02-09 | about me
旧正月が間近に迫り、身の回りにやたら食べ物が溢れてます。

みかん×二箱
クッキー×二箱
バックワ(あぶり干し肉。薄くて大きいサラミみたいなもの)×一袋

日本人の知り合いに配ろうにも、みんな同じような食べ物を各方面からもらうため
だれも欲しがる人はいない模様。
私ひとりで、全部食べ終わる気がしません・・・





旧正月は毎回日本に帰ってましたが、
今回は日本に帰らず、ちょっくら旅に出ようと企んでおります。
ちなみに行き先は
スリランカ♪

とはいえ、例のChingay Paradeの日には戻っている必要ありなのです。
そうわけで弾丸日程にて。
そしてそのくせ相変わらず「できる限り」無計画。
(どこを観光するかとか、ルートはある程度調べてます。
何せ効率よく回らないとね!けど移動手段&宿は成り行きで~)

調べてたらけっこう面白い見所がいっぱいありそうな国です。
北海道サイズの国だけど、世界遺産が7つもあるらしい!

せっかく行くんだし、欲張ってあれこれ詰込みたい気持ちと、
車チャーターとかツアーで回るのは効率的だけどイマイチ・・・という気持ちと
両者がせめぎ合っております。
まぁ行ってみてから考えよう。

Chingayのために体力温存&太らないように気をつけよーっと。
(コスチュームが着られなくなったら困るし!!)

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 1448日 | トップ | Chingay Parade 2010 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (May)
2010-02-11 23:41:57
はじめまして!
シンガポールのことでネットサーフしていたらこちらに辿り着きました。
管理人様の撮られる写真はシンガポールのリアルが見えてともて楽しいですね。これからも読ませて下さい。

駐在員さんと書かれていらっしゃいますが、何のお仕事をされてるのですか?
当方は年内にシンガポールでのワーキングホリデイを考えている者なので、気になりました^^
ありがとうございます~ (kabarin)
2010-02-12 19:56:34
>Mayさん

初めまして、コメントありがとうございます!
最初のころこそマメに更新していたのですが
最近は忙しさを言い訳にかなり怠慢です。。。
もう少し頑張らないと、と思っていたので
コメントいただいて励みになります♪

シンガポールには日系企業の駐在員として来ています。
仕事内容は、メーカー兼商社の営業みたいなものです。
ズバリ、これが専門です!と言えないのは
肩書きは営業とはいえ、関わる仕事は
仕入れとか出荷とか品質管理などなど
何だかんだ抱えてるからですかね・・・
営業というより、何でも屋ですね(汗)
ちなみにどれも中途半端な知識なので
業者さんをはじめローカルの方がたに頼りっぱなしです。
(自分で全部こなしているというよりは、
いかにうまくコーディネートするか、がメインです・・・)

何だか答えになっていなくて、すみません・・・
ワーキングホリデー制度、シンガポールにもあるんですね!
日系企業で働く以外に、外資やローカル企業で働く選択肢もあるんですか?
シンガポールは人種もいろいろ、会社もいろいろで
個人的には飽きないです♪

もしワーキングホリデーに来られたら、きっといい経験になると思います。

コメントを投稿

about me」カテゴリの最新記事