シンガポール☆スリング

チェコに続き、海外気まま一人暮らしの社会人生活inシンガポール。たまに行く旅もやめられません♪

人間ごっこ

2009-07-06 | 日々のできごと
もう7月ですなぁ。



今週末には日本の地を踏みます♪
この時期の帰国は、実に魅力的ですなぁ。
何せ日本も夏。しかも夏物セール真っ盛り!!

恐らく目をギラギラさせながら徘徊することになるかと・・・

で、あまりの品揃えに何を買えばいいか決められず、
どんどん時間は減り、どんどん体力も減り、どんどん決断力が鈍り
最終的に「何でよりによってコレを?」的なものを買ってたりする。
あー危険危険。


***


先日のハミ瓜の話の後。
久しぶりに中国の新疆ウイグル自治区に思いを馳せていたら、
『ウイグル族による暴動』というショッキングなニュースが・・・

平和に幸せに暮らしたいというのが万人の願いなんだろうけど
その願いを実現しようとするがために争いが起きることがある。

何とも悲しくなるけど、これが現実。
当たり前だけど、全世界全人類の言い分を100%叶えられるわけじゃない。
誰かの願う幸せは、同時に誰かにとって不幸せだったりするわけで。

あぁ人間って難しい・・・・
そんなこと言っても結局私も欲まみれの人間で、かつただの傍観者ですが。
いっそ来世は人畜無害な『何か』に生まれ変わりたい気分。

あ、別に人間を否定しているわけじゃなくて、
私も生まれてきたからにはそれなりに楽しんでます。人間生活。
まして身の危険も、不自由もない生活。

ただたーまに人間でいることに疲れ?嫌気?を感じる時があるんですよー。
(それを言っちゃぁおしまいですかね?)
人間の欲望には上には上があって、きっと言い出せばきりがなくて、
だから常に「もっと幸せにならなければ」みたいに煽られてる感じとか。
うわ、考えただけで疲れてきた・・・。 うまく言えませんが。
こういう思考になること自体、何かエネルギー足りてないんだろうか?(笑)


暴動の話から脱線しまくりですみません。
完全なひとり言は日記にでも書けよって感じですねぇ。
あいにく日記なんてつけてないんで、行き場もなくココに着地・・・(汗)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryou)
2009-07-10 12:40:46
また日本に帰ってこられるんですね
暑いですよ、こっちも
バーゲンは歩きますよね、一日歩いたら最近
腰が・・・やばい・笑


中国も多民族国家だから、いろいろ
複雑な対立関係があるんでしょうね。

ウイグル地区は資源が多くあるみたいですね
ロシアも独立阻止するために・・と似ている気もします。
永遠に世界から対立はなくらないかもしれないですよね

あっ今日今年初スイカできたので、食べました おいしかったです、たまりません・笑
Unknown (kabarin)
2009-07-16 20:15:04
>ryouさん

バーゲン・・・楽しすぎました。
腰の痛みも足の痛みも空腹も忘れ、
タガが外れたみたいに買いました。
さようなら諭吉さん・・・・!!

時間が限られてるからっていうのもあって(?)
「迷ったらとりあえず買っとけ!!」
なんて思ったのが間違いかもしれません・・・

争いで傷ついてる人もいる一方で
こんな快楽に走って申し訳ない~
なんて考えは微塵もありませんでしたとさ・・・


あっ、スイカ食べました?
私はスイカはシンガポールでも食べられるので
(まぁまぁおいしい)
日本では高級果物・桃にターゲットを絞りました。
日本の桃、うますぎ。
シンガポールの桃は固くて甘くないんです!