母と息子の過払い金返還請求奮闘記!18社合計1000万!金返せゴルァ!!

弁司使わず本人訴訟!満5+5のみ和解!呉皿よ!首洗って待っとけ!しっかと取り戻してみせるし。'08.10.13開始

ダイナース和解へ

2010年01月31日 13時34分11秒 | ダイナース
現在係争中の最後の案件ダイナースとの和解がおおむね決まった。

ダイナースは最初の請求が450万円だったが、古い通帳が出てきて再度引き直し170万円になった。
被告はちゃんと通帳分の推定計算を認めてくれて約140万円で和解できそうだ。
ダイナースといい、アメックスといい不開示期間も認めてくれるのでちゃんとした会社だ。
それに引き替えJCBはまったく認めない。
ほんとにJCBは顧客のことを考えない最低の会社。

次回の口頭弁論は3月上旬で最終入金が恐らく3月末になるだろう。
長い過払い金裁判もようやく終結。

あとは債務が残っているプロミスとDCカードをどこまで元本を減らせるかだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週末CFJに… (ドキドキ)
2010-02-12 15:59:29
こんにちは
はじめまして
先週末(2/6)簡易書留にて、CFJに過払い返還請求書を送りました。弁護士さんは頼んでいまさん。
2/10が返済期日でしたが、何の連絡もありません。過払いなので、返済はするつもりがない旨記載しましたが。。。
2/19までに連絡をくれるよう明記しましたが、連絡がくるか心配です。
いろいろと参考にさせていただきますので、宜しくです。
返信する
RE:先週末CFJに… (払井杉太)
2010-02-13 13:04:47
はじめまして。
過払い金返還請求している相手には返済の督促はしませんので、安心してください。
それと間違っても2/10の返済分も含め一切返済しないでください。
 過払い金はないと認めてしまうので。
それと相手からの連絡はたぶんないと思います。頃合いを見て1ヶ月後くらいに電話すればいいんじゃないでしょうか。
 相手はすぐ認めないと思うので、裁判上等の強気でいってください。
 では、健闘お祈りしています。
返信する
はじめまして (nami)
2010-02-23 00:32:11
はじめまして
私も過払い金返還請求のブログ書いております。
参考になりました。
ありがとうございます!!
返信する
RE:はじめまして (払井杉太)
2010-02-23 10:18:38
初めまして。
最近は進展がないので更新していませんが、
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿