カバ的 Romansing!

ロマサガ、ミンサガ中心の語りなどなど。ストーリー的には激しくネタバレ含みます。次はぜひロマサガ3のリメイクを(^_^;)

人間・高齢者PTできあがり(^_^;)

2005-10-28 01:40:01 | 3rd・10th:キャプテン・ホーク
なにやらやたらと絵が描きたくなる今回のプレイ。
それだけハマったゲームでありPTだったのか……。
こんなこと、筆断ちして以来何年ぶりでしょう(^_^;)
どうした、自分!ってくらい久々だ、ホント。
やはり狂人育成ゲーム(^_^;)
恐れ入りました。


というわけで(げふん)。
ロマンシング~にオイゲンシュタットを後にした一行ですが。
……進行度が100%に到達していない(^_^;)
ってんで、オイゲン舞い戻り。
ラファエルついでに竜騎士やります。

「これはテオドールも知らぬこと」
……もう聞いちゃったもんね、という心の声はもう置いといて。
てってと龍陣だして、ヘソ騎士はずしてミニオン戦。
武神の鎧ゲトー。で、テオパパ行き。

いっそのこと高齢者PTついでに竜騎士入れるか。
LP低いのは痛いが、しぶっちいし、長寿だし。
連携はよく繋がるし。
ドラゴンウィングはカッコイイし。

ってなわけで、竜騎士加えたPT。
ロートルオヤジ3人に爬虫類系2人。
あ、悪くないぞ、ヨシヨシ。

……なんて思ってたら!!
進行度100%にすべく立ち寄ったイスマスで。
水晶獣がデスシザー3匹に「歯ぎしり」2匹連れて出てきましたガ━━Σ(゜д゜lll)━━ン!!!
ぎゃー! ちょとまて! 今のレベルでソレはきつい!
しかも水晶、開幕「銀の雨」で3人麻痺(@_@)
マツヤマチハル~~~(意味不明)
さらに、こんなときに限ってホークが「高速ナブラ」ピコーン!
ぎゃぁぁぁ~~っ! リセットできねぇっ!!

もう竜騎士のLPどころの話じゃない。
「ここで倒れるわけにはいかんのだぁっ」
生き残ってクリアするのに精一杯(@_@;)
屍累々、最後に立っていたのはホークだけ……。
さすがキャプテン……。
竜騎士、敢え無く消滅……ごめんなさい_| ̄|○

が。
ならば消滅ついでにデスさまの所に行って、竜騎士、生き返らせてもらうか。
いでよシェンロン~~!
先の怒涛の「水晶戦」でめでたく進行度は100%。
さすがに今回はバルバルマラソンする気力もないので、詩人の託宣直行。
「巨人の里」。
次いでジェルトンへ。
もともと三邪神の進行度がちょっと高めのホークゆえ、40回程度の三柱陣で無事「冥府の語り」。
デス様直行!

が。
……すんません。
竜騎士を生き返らせることができるのは殿下に殺された時のみ、なんですね(^_^;)
10周もやってて気が付かなかった私がバカだったよ。

ここで。
「ピコーン!」
……せっかくの高齢者PT。
ここで「凍った城」の話を聞けば、110%待たずとも女性高齢者・フリーレを仲間にできるではないか!
よーし。
上から二番目にいるキャラはパトリック殿。
迎えに行けるキャラだなぁ( ̄ー ̄;)ニヤリ。
ここで海賊の本領発揮か、キャプテン(いや、私か)。
いざや、死のディール。

「仲間の命をもらおう」
「はい、どーぞ」

ごめんよ!!
あとできっと迎えに行くから、パチョリック~~~!
でもパトリック殿の命の代価はキャプテンのLP。
まさしく「死のディール」。

「やっぱり……いろんな意味で恐ろしい男だな、君は」
「(フン)無理して一緒に来なくたっていいんだぜ」
「なんの。ちっとも無理などしていないよ(笑)」
……男の友情芽生えてます、キャプテンとテオパパ。

メルビルでパトリック殿を回収……じゃなくて迎えに行って。
ちょうど4人。
凍結湖へ……って「かわいそうなお願い」があった(@_@;)
聖杯修理もしたいので引き受け速攻終わらせます。

凍った城をクリアし。
怪しい赤い奴を横目で見ながらフリーレを仲間に加えます。
オヤジホークを捕まえ「君」呼ばわりのフリーレ先生。
パトリック殿よりも、テオドールさんよりも年上です。
うわー、なんか一気にPTが華やかになりましたが。
これでロートルオヤジ3人にご高齢女魔戦士、相棒トカゲのPT。
できあがり。

今回のリハビリ画像(苦笑)。
テオパパの肖像。

最新の画像もっと見る