かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

オブザーバー

2018-02-20 23:24:33 | Weblog

本当は1月26日だったけれど、急に班長さんから電話連絡があり、今日に延期になっていた大学院の修了式がありますので駐車したいので早目に中央公民館彦三館へ行きました。久しぶりの武蔵が辻です。

9時から始まる受付に一番先に部屋へ入ります。
ん(?)何だか違和感があります。
みんなハガキを手にして受付していますが、私にはありません。
「出席日数が足りないのですが連絡があったので来ましたが、修了式には出られないのですね。」と係員に聞きましたら「はい」といわれ、困った顔をしていたら何と一番後ろに座席を作っていただいて≪オブザーバーとして出席≫することになりました。

私のもう一人同じ終了できない方も一緒に並んで座席を作っていただきました。

市民憲章の唱和も蛍の光も一緒に歌いました。

実は二人とも修了式の後にグループで食事会に出席しますので帰るわけにはいかなかったのです。

市長さんも出席されて無事修了式が終わりました。

帰りに2階の同総会ルームの見学に行きましたら沢山の同好会のお誘いのポスターが貼ってありました。
沢山有りすぎて何処へ入ればいいのかわかりません。

皆さんまとめて代表が受け取った修了証書をいただいている間に先に出てすぐ近くのレストランへ直行します。

私は大学の時の班の皆さんとの食事会で1年ぶりです。

車を地下に置いて2階へ上がりお店の前のベンチで座ります。
大学院へ入れなかった方や同総会にも入らなかった方も参加ですのでいろいろ情報交換をいたします。

ランチメニューもとても充実していて満腹です。
楽しい時間はあっという間言過ぎていきます。
次回は牡丹の庭園鑑賞の予定です。

夕方予約の入っている内科医院へ行きます。

広報委員の先輩さんにお会いして「ワァ会えてうれしいワァ」と喜んでいたらつぎつぎとお互いが知っている顔が入って来られて待合室がサロンみたいになってしまいました。

勿論隣の薬局にも延長です。お医者さんでいろんな方と会えるのも喜んで良いのか悪いのか・・・?

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにみんな揃った。 | トップ | 春の俳句??? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念だったね (ともたん)
2018-02-21 02:30:47
大学院の修了式だったのね

入院で日数足りなかったのかな~

色々と情報交換出来て良かったね
復活? (リハ友)
2018-02-21 05:54:23
雪解けも進み、降雪も休止でようやく、解禁。日常に戻りましたね。ワクワクしちゃいますね、。でも運転はくれぐれも気をつけねば!とおのれに言い聞かせております!!
ともたんさんへ (kaach)
2018-02-21 15:36:13
大雪の日の班長さんから修了式延期の電話をいただいて参加したのですが、じつは資格がなかったのです。
恥ずかしかったけれど次の会のこともあるし帰るのも面倒で残ってしまいました。
あ~~恥ずかしい
リハ友さんへ (kaach)
2018-02-21 15:38:08
そろそろ冬眠のくまさんも出てこなくっちゃね。
でも道もまだ完全じゃないですしね。
≪おのれに言い聞かせております!!≫はーい私もキモに銘じて・・・
オブザーバーの意味がわかった (チャコ)
2018-02-21 19:39:40
入退院で単位不足になったのね
それは仕方ないこと

>次回は牡丹の庭園鑑賞の予定

5月頃ですかね
それまでに雪も融けてくれるでしょうね

>お医者さんでいろんな方と会えるのも喜んで良いのか悪いのか・・・?

歳をとると医者通いが仕事ですね
そこでの交流も乙なもんですよね
チャコさんへ (kaach)
2018-02-21 19:58:50
自分の席のないのに参加するのも恥ずかしかったですけどね。
それ以上に久しぶりにみんなの顔を見れたのがうれしかったですよ!

お医者さんでの交流もビックリポンで面白いです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事