かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

書初め

2019-01-15 22:15:25 | Weblog

今日のデイケアは火曜日メンバーで少し大人しくして居ます(?)

壁際にはイノシシが躍っています。

順番に書初めをかいています。私は明日も来ますので何を書くか考えてくるのが宿題になりました。


終わりの会はいすに座ってストレッチ体操です。
ゲームは丸く座って順番に「冬に関係あるもの」を言います。
一番先に出てのは”こたつ”でしたね。

今日は先週のチョボラの日に杖を忘れてきてしまいましたので取りに行きます。
火曜日に出てこられるメンバーの方が3人。それぞれに仕事をされています。

独り男性は、病棟の中の車椅子の手入れをなさっているのですが、各病棟を回って不都合なものや汚れているものをボランティア室前まで持って来て丁寧に磨いておられました。

今日も師匠のお見舞いにいきます。今日は手軽に読める本にいたします。女性のためのニュース週刊誌が創刊されていましたので新しもの好きの私が飛びつきました。

目に見えて回復されていますのでお顔を見に行くのが楽しみです。
でもまだ十分でない時に無理をするとかえって悪化したりしないかと心配です。

今日の”外気温”最高は14℃でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神経衰弱! | トップ | 「痛いの飛んでけ!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事