かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

今日は静かに・・・

2018-09-16 21:19:37 | Weblog

今日は校下の社会体育大会がありますが、お天気がよくありません。屋内で行われたのでしょうか?
動けない私にもお役目が書かれた紙が来ていましたが、お休みさせてもらって、昨日の転倒に懲りて今日は静かにしていることにしました。

気持ちあちこちに痛みがあるような気がいたします。

夕方孫息子一家がやってきました。
先ず”敬老の日”のメッセージがかかれたはがきを頂きました。

そして実は今日が私の誕生日なのですが、お誕生日プレゼントも合わせて素敵なスマホケースをいただきました。
ナントドラエモンが何処でもドアからどこかへ行きそうにしています。
きちんと収めていってくれました。

彼らは我が家へ来ると必ず「キュウリ頂戴」といいますので慌ててキュウリスティックを作ります。
丁度煮あがったこぼこぼカボチャも一緒につまみます。そしてパソコンでトランプゲームをいたしますが、今日は1年生の次男クンが挑戦です。
Wクリックも「パソコン教室でならった」そうで最近のこどもおそるべし・・・デス

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 息子と買い物に・・・ | トップ | 34年前の写真 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ🎶 (ともたん)
2018-09-17 09:58:46
可愛いメッセージカードは
嬉しいね❤

1年生でパソコンゲーム出来るのすご~い
この先楽しみですね
心配のアザ (ちゃえちゃん)
2018-09-17 10:17:49
痣の青紫と腫れ具合の写真を見て
しました。腫れがしけましたか?何所へぶつけて痛めたのか??が心配です。痛みは和らぎましたか?

雨続きの連日、モミジが色ずき始め気温もぐっと下がり
朝晩ストーブをつける日もあります。今頃の朝歩きは
法島当たりの朝焼けの美しくきれいなピンク色に染まる景色を強く思い出してます。早起きの秋のご褒美でした。

畑も葉物ぐらいを蒔いたり植えたりを済ませ、後は来春の準備や後片づけで明日はと頭に描く予定が体の
動きと会わずの日々です。まぁ良いかの毎日で~す。
お大事に。
ちゃえちゃんさんへ (kaach)
2018-09-17 18:05:19
足首は自分でいったい何時怪我したかもわからない間に青あざになりました。
感覚の鈍いボケアシですの出困ってしまいます。
もうすぐ軽井沢は一気に冬に向かうのでしょうね
厳しい冬ももう4回目かしら?
ともたんさんへ (kaach)
2018-09-17 23:54:01
一年生もチョッとルールを教えるとばんばん遊んでいますね。
はがきに書いて投函するつもりだったのかもしれませんが直接持ってきてくれました。
嬉しいですね
祝 誕生!! (チャコ)
2018-09-18 22:53:14
おめでとうございます
遅くなってごめんなさい

ちょうど敬老の日と重なりますね

「かあちゃんとおじいちゃんへ」
おばあちゃんじゃなくてかあちゃんなのね
おじいちゃん ひがまない?(笑)
チャコさんへ (kaach)
2018-09-19 00:52:05
もうこの年になるとめでたくも有りめでたくも無しですかね。
30年前にはひいおばあちゃんがいてばあちゃんの組み分け上誰も呼んでいなかった名称”かあちゃん”が私のものになりました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事