かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

ジャンケンでゲット!

2018-01-19 23:55:01 | Weblog

2週間ぶりのチョボラです。

一週間前のどか雪の降った日にはそれでもバスに乗ったりで、8人も出てきたのだそうです。

診察予約がはいいっている一人を待ってランチしますが、今日は入院やほかに用事があったりで4人だけという寂しさです。
時間が遅くなって遠くへ行く余裕がなくなりましたので、近くの食堂へ行きます。
それでもしばらく席の空くのを待ってすわります。

今日のランチは豚肉生姜焼きとお魚定食ですが、生姜焼きは二人前しかありません。

そこで座ってからジャンケンをいたします。

私ともう一人が勝ちました。残りの二人は鯖の味噌煮定食です。これも美味しかったって。
ご飯はいつも中盛りの一人が余り食欲がないという。少しめまいがしたりで調子が悪いのだそうです。

この月末にご主人の49日法要をするのだそうです。
「眠れてる?」「うんあんまり眠れない」
夜中に目が覚めてしばらく眠られないけれど朝方またひと眠りをするのだという。
「だったら眠れているから大丈夫!」「眠れないと気にする方がかえっていけないから眠れてると思って!」なんて慰めにもならない言葉をかける。

今日のしばらくの時間だけでも少しは気がまぎれてくれればいいのだけれど。

大通りとふらっとバスの通り道を走って一人を近江町で下して今日も一日終了です。

町内会からのおしらせが入ってきました。「校下一斉の除雪デー」についてです。町会連合会長からの指示です。

でも最後にわが町内は≪各家庭の周囲を任意にご協力ください≫だそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪の中の新年会 | トップ | シルバー部新年会 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (ともたん)
2018-01-20 03:20:38
今日は皆さんにもあえなくて残念でした。

やっぱり~皆さんはお肉好きですね

来週は頑張って行きますので~
美味しいお肉ですね

町内の雪かきも珍しいですね
来週は寒波来るようです
ともたんんさんへ (kaach)
2018-01-20 09:03:25
我が校下は細道が多くて自然で消えることが無い限り誰も雪かきしませんし一件だKしても帰って凸凹になって困ってしまいます。
Unknown (奈津子)
2018-01-20 12:18:38
じゃんけんで決めるなんて良いですね。
私はそのじゃんけんをしたのがいつだったか覚えていないけど・・・

「校下一斉の除雪デー」を町会からお知らせがあるのは良いですね。
家の地区もそんなお知らせがあると助かるんですけどね。
校下一斉の除雪デー (チャコ)
2018-01-20 14:21:06
土日に家族総出で除雪デーもいいですね

豚肉生姜焼きとさばの味噌煮定食 どっちも好きだから
じゃんけんで負けても悔いなしです(笑)
奈津子さんへ (kaach)
2018-01-20 21:49:05
豚肉生姜焼きとさば味噌煮定食二人ずつですのでどうでも良いのですが、遊び心いっぱいのバアサンズ何です(笑)
友人の話を聞いていると、市からの小型除雪機が入った町会もあるみたいなのです。
優先順位があるのですかね。
チャコさんへ (kaach)
2018-01-20 21:52:09
二人して除雪が苦手な我が家はご近所さんがマメに動かしてくださるので助かります。
ジャンケンしなくてもいいのですが、何やかんやと賑やかです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事