かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

ドカ~~ンと

2011-04-30 10:11:36 | Weblog

此の大震災でみんなが我慢ガマンして来たのがこれでは消費が沈んでしまい、経済活動がウンヌンで、もう少し活発にならねば…と思ったのかどうかはわからないが、ゴールデンウイーク初日には

”ドッカ~~ン”とチラシが新聞に挟まってきた。

これじゃぁ配達員も大変だとまず思ったのだが、チラシ好きの私としては朝の貴重な時間(?)を費やして、まず読みたいものと、全く興味のない物とに分けて、「パチンコ屋さん」「保険」「住宅関係」などは捨てる専用袋に直行します。

次に衣料関係はちらっと目を通して横へ捨てる。

近所のスーパーの物は”今日の目玉商品”をしっかりチェックする。

結局残るのは今欲しい物と興味がある新製品の出ているかどうかの選定で電気の量販店、と夏向けの靴が出ているスーパー靴屋さんのものです。

結局は一日そのまま残していても翌日は”捨て専門袋”へ入る運命にあるのですが…

それにしても無駄な広告が多すぎませんか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ≪資格を取る≫ | トップ | 感慨無量 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無駄な広告? (チャコ)
2011-04-30 20:20:22
≪それにしても無駄な広告が多すぎませんか?

広告料ってバカにならないんだよ。
それを使ってでもお客に来てもらいたい。
こちらでは無駄と思っても、お店にとっては?
今朝は多かったね。 (よりみち)
2011-04-30 20:34:07
 私は重くて漸く持って来ました。
買い物に行けない私はほとんど見ません。
本当にチラシの多さにはかないません。
チラシを見て買い物をするわけでもないので
片づけるのが大変です。
よりみちさんへ (kaach)
2011-05-01 01:32:02
我が地区では廃品回収として新聞を回収しています。
チラシは必ず新聞とは分けて別母袋で改修してくれています。
PTAや少連など市の方で業者に補助が出るのだそうです。

きちんと分けて出せば地域に還元が有ります。
とても助かります。
チャコさんへ (kaach)
2011-05-01 01:36:16
おっしゃる通りでした。
隣は新聞販売店です。
このチラシの手数料が有ってこそ収入がまかなえるのだそうでした。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事