かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

いーつも突然なんだからぁ~

2012-06-24 15:34:25 | Weblog

いつものお気に入りの2時間ドラマを見ていたらメールが入ってきた。時計を見たら10時半を回っていた。

「今から夜飯食べられる?」即座に「そーんなんムリムリ」と返信したが、待て待てまた今からアパートへ帰っても何にも食べるモノがないのだろうからと「ミニ牛丼くらいなら有るからおいで。」と再度返信した。

それからパックのご飯がまだ温めらないくらいに彼はやってきた。

冷凍庫から牛肉を出し、明日食べる予定だたホウレンソウをバター炒めしてたまごを掛ける。これもあまりモノだが、野菜たっぷりトマト味のスープ。それにウワーッと作った牛丼に生野菜のサラダ。あれよあれよという間に作るしりから平らげて、じゃぁと帰って行ったら12時15分だった。

そうかと思えば10時頃帰るからというので待っていたら

≪ごめん10時無理だ 。多分12時まで。マックスで1時に終わる〓一番早くても11時。終わったらメールする≫と言ってホントに来たら12時半。

わーっと一杯食べてまたまたチャリで帰って行く。

「そんなに遅くお腹いっぱい食べたらからだにわるいがなぁ」と思うが、5キロの距離は腹ごなしになって良いかぁと思ったりする。

『この前みんなして野田山墓地へ"肝試し”に行って来た。』そうで、勿論ひと山越えて全員自転車だそうだが、今では金沢市内縦横に自転車走行で駆けまわる。

全く『青春してるなァ』

今日も食事会の前に早夕ご飯(遅昼めし?)を食べるというので慌てて炊飯器の"急速炊飯"のスイッチを入れるバアチャンでありました。

お願いだからもう少し余裕を持ってスケジュール組んでくれる?とつぶやいて見る。

18歳の胃袋にあたふたの日々です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪サラダスライサー≫ | トップ | ≪スコ~~ンと≫ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでも可愛いのだから (よりみち)
2012-06-24 20:12:41
明日になってからではお疲れ様です。
うちの息子は昔から9時過ぎてから電話しても叱られます。でもそれが若さでしようし、甘えられるところがあってお幸せです。
よりみちさんへ (kaach)
2012-06-25 00:52:20
今日は"その続き"が有ります。
金沢駅方面に行っていた孫から電話が入ったのは12時15分です。
"自転車置き場がしまってしまった。迎えに来れる?」でした。
結局我が家に泊って明日早くに駅まで自転車を撮りに行く。」ことになりそれからお風呂に入って1時現在入浴中です。ファ~~
私達も (ちゃーちゃん)
2012-06-25 22:14:48
いつも突然のいきなりでごめんなさ~い(ToT)
ちゃーちゃんさんへ (kaach)
2012-06-25 23:57:21
いえいえそんなのは"突然"とは言いません。
狭いけどよかったらどうぞ…

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事