かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

ハッピーその後一転・・・

2015-03-25 23:49:13 | Weblog

朝一で歯医者さんを済ませて女性センターへ走ります。

女性センターのパソコンルームに新しいプリンターが入ったのでその御試しも含めて今日は電子レディース石川のパソコン研修です。

少し遅刻しましたが黒くピカピカのプリンターが収まっています。スキャナー付きです。

この前入った8.1の入ったパソコンと無線でつながります。

今日の研修テーマは≪オフィス2013のエクセルでスケジュール表を作る≫です。日付や曜日を入れて関数を使って作ります。
それぞれの家族の分や”ごみ出しの日”なんかを書き込む欄を作り、12月分まで作ります。

途中になりましたがお昼休みは皆さん持ち寄りのお昼ですが、これがまた楽しいのです。貝柱の炊き込みご飯や、御茶ガラ(高級な御煎茶の・・・多分)と筍の佃煮なんてエコな珍品や美味しい沢庵、それにデザートのプリンなど頂いてしっかり満腹です。

午後は仕上がりませんでしたがそこまでの分をUSBメモリーにコピーして私は早帰りです。

今日は整形外科クリニックで筋肉注射をして頂く日なのです。

チョッとしたアクシデントで待合室のソファーで横になって休ませていただきました。恥ずかしいけれど仕方が有りません。
帰りは先生のベンツで奥さんに送っていただきましたぞ~~~

 

 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 秘密のスポットでお弁当を・・・ | トップ | ≪なにが起きるか≫・・・わか... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとした (kontoku)
2015-03-26 13:58:09
大丈夫でしたか?。ちょっとしたアクシデントでも大事になることもあるので、用心用心
kontokuさんへ (kaach)
2015-03-26 14:47:33
本当にちょっとしたことで動けなくなってしばらく休ませていただきましたが結局送っていただきました。
≪なにが起きるかわからない≫年代としましては皆さんに迷惑をかけてしまいました。
だいじょうぶ? (ともたん)
2015-03-26 15:56:23
ベンツでよかったね~

救急車だったら大変でした

何が有るかわからんね~
ともたんさんへ (kaach)
2015-03-27 01:13:08
アハハ救急車では家へ帰らんでしょう
車好きの先生はご夫婦で外車です。
かこいいよ~~~

又会ったらお話しするね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事