かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

箇条書き

2018-05-19 23:58:43 | Weblog

4周間はまだ経っていませんが今日は整形外科クリニックに診察に行きます。
来週は先生が学会で水曜日から週末まで休診ですのでお薬がなくなりますので行かなければなりません。
玄関には2時間半待ちの看板が・・・

受付でこっそり「お薬だけ出していただけんかね。」と聞きました。
「お聞きして見ます。」しばらくして名前を呼ばれました。
処方箋が出ました。
再びこっそりと「ありがとう」
お陰様で30分で行って来れました。

午後はパソコン教室です。
先週体験教室だった”若い方”はやっぱりあきれられたのかな?いらっしゃいませんでした。

今日もワードです。
フッターにページ番号をいれて、次は箇条書きで文章を入力いたします。

①②③や、丸の中にアイウと入れたり手さぐりでいろいろやってみます。

失敗したら雷マークが出てきて、その雷さんが助けて(?)くれることを知りました。

すべて何だかわからないままに進行します。

買い物に行った桜田辺りの山法師並木が満開です。
走っていて写真が撮れませんけれど・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は冷麺 | トップ | ジェネリック? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節 (リハ友)
2018-05-20 05:33:12
今はあちこちで山法師が、咲いて来ましたね。これから夏までは 花を楽しめますね。こんなにおかしな天気なのにちゃんとお花は咲いてくれますね。なんだかんだと、もう一年の半分くらい過ぎました!
リハ友さんへ (kaach)
2018-05-20 08:57:08
花が少なくなった今山法師がきれいですね。
自然ってやはり強くてうれしいですね。
良い季節だね (ともたん)
2018-05-20 17:07:43
1年で今の季節が一番キレイなお花も咲き
大好きな季節です

これから紫陽花や菖蒲、カキツバタも見頃ですね
ともたんさんへ (kaach)
2018-05-20 22:55:12
今年は少し変だけど、5月は一年で一番”きれいな”月ですね。
改めて四季のある日本という国に生まれてよかったです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事