かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

違ったメンバーで

2018-09-21 23:49:12 | Weblog

きょうもボランティア室は賑やかです。

足を怪我しながら娘さんと東北旅行に行ってきた仲間からは美味しい差し入れがありましたし、楽しい旅談義を聞きました。

”関空から復興した滑走路でタラップをあがって飛行機に乗った”話や”お天気に恵まれて快適だった””奥入瀬はずーっと見どころを歩いた”話など聞きながら20年くらい前に周遊券で”東北一人旅”をしてきたことを思いだして懐かしかった。

欠席はいつものランチ仲間が大学病院での検査でお休みだったが後はみんな出席です。

いつも足の悪い仲間をサポートして帰るお二人が、今日は彼女が用事があって先に帰りましたので合流することになりました。
「さて皆さん何処へ行く?」と衆議一決”和食”なんだそうで有松を目指します。

ヤサシイ”花籠御膳”に決めておしゃべりします。


話題はいつの間にか”認知症”です。
去年暮れにご主人を亡くされた仲間が「私最近自分でも”来とる‼”と思う。」というと誰も「そんなこと無いわね」と慰めは言わない。
自分たちもいろいろ自覚しているからです。

車の鍵や財布はいつでもどこへ置いたか忘れてこっそり探しているし、なんでか日傘を手に持って作業場所へ行にかかったり、冷蔵庫開けて「あれ?何を取りに来たんやったけ?と行ったり日常茶飯事ですから・・・

今日も完食ですお腹パンパンでそれぞれ方面別に送ってお別れです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 川柳 | トップ | 「工事現場見学会」 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (リハ友)
2018-09-22 08:30:22
20年前に東北一人旅をなさったのですか?素敵!
リハ友さんへ (kaach)
2018-09-22 09:23:34
はい
秋田に友人がいてそこの赤ちゃんを見に行くというのを目的で乳頭温泉や十和田湖など回りました。
1人旅 (ともたん)
2018-09-22 10:26:45
これから旅行シーズンでも
1人では怖くて行けないです

1人でも行ける人は羨ましいね

東北の秋はこれから最高ですね
ともたんさんへ (kaach)
2018-09-22 11:15:15
結構旅はしたい方ですが、今は昔の想い出だけで生きています。
デラックスな旅はありませんがね(笑)
豪華なランチ (チャコ)
2018-09-22 11:28:47
「夢茶寮 海都」ですか?

>秋田に友人がいてそこの赤ちゃんを見に行くというのを目的で乳頭温泉や十和田湖など回りました。

 そう そんなことあったね

>車の鍵や財布はいつでもどこへ置いたか忘れてこっそり探しているし、なんでか日傘を手に持って
作業場所へ行にかかったり、冷蔵庫開けて「あれ?何を取りに来たんやったけ?と行ったり日常茶飯事ですから・・・

 図星! チャコも仲間でーす 
  
チャコさんへ (kaach)
2018-09-22 19:19:40
そうなんです夢茶寮です。行ったことない方もいて喜んでくれました。
”みんなでぼけてりゃこわくない~~”ってかぁ?
みんな妖しいんです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事