かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

”あいたい時メンバー”

2011-12-18 18:43:20 | Weblog

私の携帯には電話番号はグループ別に入っていた。過去形になったのは今のスマホではグループ分けしながらの新規入力は私には難しい。

ただし”アイウエオ順”で、検索しやすい。

そのグループには”パピーの会””会いたいどき””院友””ボラとも””プル友””県中院友””パソフレ”といった具合です。

「恥ずかしいから来ないで。忙しいのにいいわいね。」などという心の底を見透かして、今日は≪会いたいどき≫メンバーが来てくれた。

「なんかいるものない?」

≪な~~ンもいるものない≫というそのすぐ後に、「靴下」「ミニカップめんほしいなぁ」なんて思いつくままにメールしてしまった。

デールームに≪どっか~~ン≫と乗ったのは、てんでんに持ってきてくれた品物が山になった。

「家にあったから」と言ってソックスはシルクのまでありました。

手作りのみサンガーは”切れやすい方”をさっそく手首に結んでもらう。「このカルシューム飲んでしっかりホネ元気にしまっし!とカルシュウム飲料や巻き寿司いろいろ、おいしそうな菓子パンにイタリア土産のチョコレートともう私の周りにおけるかなぁ?と言いつつ皆部屋へ運んでもらった。

最後に本を持ってきてくれた友は”はい”と置いて行ってくれたのだが、なんと週刊誌と女性週刊誌、NHK・Eテレのテキストブック、最後の大物は≪通販生活≫です。どれを見ても興味津々思わず「さすがわが友何ともありがたいなぁ~~」としみじみ。少し目がウルウルとなりました。

明かりを向けると葉っぱが嬉しそうにパタパタして、お花は首を左右に振りながら、みんなを和ませてくれています。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪リハビリ室デビュー≫ | トップ | クリスマスカード »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (orugodon)
2011-12-19 00:02:19
kaach さん
こんばんは。

窓からの景色とブログの内容からして、骨折り損のくたびれもうけのようですね。

お見舞い申し上げます。
おるごどんさんへ (kaach)
2011-12-19 05:40:46
別荘暮らしも一ヶ月過ぎました、
小さな画面で見るネットは少しストレスのもとになりますね、
沢山いろいろ (よりみち)
2011-12-19 16:08:22
私は一人で行けなくてごめんなさいね。
もう手術なさったのですか?
気にはかかっていますが、
お大事になさってくださいね。
よりみちさんへ (kaach)
2011-12-19 19:48:28
あまりにも頻繁な入院に、どなたにもお知らせせずに、入院しました。
迷惑ばかりかけますので、お見舞いは皆さんに固くお断りしてきました。

でもだんだん分かってしまいました。
お正月も別荘暮らしです。
やっぱりそうだったの (チャコ)
2011-12-19 22:17:18
何かおかしいなあと思ったわ。
もう一カ月?
そんなになるの?
お正月もかかるの?

しかし、スマホでブログはすごいわ。
お大事に。 
チャコさんへ (kaach)
2011-12-20 20:48:57
いいえスマホが十分に言うことを聞いてくれなくて歯がゆいです。

まだまだ少しかかります。
みなさんとやりあえる日だけを楽しみに過ごします。

お正月は病院もごちそう出るよ!なんて慰めてくれる人もいます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事