かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

川柳月例会

2018-09-25 23:20:58 | Weblog

朝は雨もよう
しっかり雨支度で出掛けたが、お陰様でどこでも雨には降られずに動けたのでありがたかった。

朝は中央公民館彦三館で高砂川柳会です。

先月宿題として提出したお題”義理”が印刷されて手元に配布されます。
気に入った10句を選らび、手をあげます。
次は今日提出した”白髪”と”柏手”を先生が選んで紹介してくださって終了です。
所属する句会の同人誌にも近詠がたくさん載っていて先輩方は随分沢山作っておられるのだと感心しました。
私も一日〇句とノルマを決めて作りでもしなくっちゃいけないんじゃないかと思ったりします。

彦三館から午後の部の女性センターへ直行いたします。
会館のレストランでランチします。今日は”やきそば”にしました。
4階のパソコンルームで準備いたします。

今日のお勉強は”インターネット”です。

ネットで出来る事が色々ありますので体験いたします。
まずレシピを出して見ます。

検索して出てきた今日の晩御飯にいい一品の料理法をワードに貼りつけて印刷をして持ちかえります。
ゴーグルマップで自宅を検索し、写真で写っている我が家を見たり、東京ディズニーランドへに時刻表を見たり。皆さん沢山楽しまれて帰ります。

今日は簡単おかずに助けられます。


帰りに寄った”T"さんから新米をいただきました。

明日早速おいしい白ご飯をいただきましょう!今年も75日生き延びられたかな?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 紅葉の追っかけ! | トップ | セカンドオピニオン? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても良いね (ともたん)
2018-09-26 01:25:04
川柳はお金をかけずに
脳トレ出来てとても良い趣味出来ましたね

白髪に拍手ガンバッテ何句できるでしょう~

スケジュール (リハ友)
2018-09-26 05:58:32
益々お忙しくなっているのでは?夏の疲れも出る時期だから、どうぞお気をつけて!今度、川柳をご披露下さい。
ともたんさんへ (kaach)
2018-09-26 18:02:00
そうですね。
これからの趣味はおかねをかけることが出来ませんから頭だけ使うことを考えなければなりません。
リハ友さんへ (kaach)
2018-09-26 18:03:49
なんだか気ばかりが先走って身体が付いて行きません
困ったもんです。
≪今度、川柳をご披露下さい。≫それだけはごかんべんを・・・

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事