かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

願い事が…

2013-12-27 20:26:40 | Weblog

今日は色々メモをして買い物に出かけました。

何もしないと言っても注文したおせちだけと言う訳には行きませんし、2年前は病院で年を越したのだったがお陰で今年は無事年を越せそうだし、〆飾りや松花お正月飾りセットは買わなくてはいけません。

丁度売り場には人がいなくて係りが一人ポツンと手持無沙汰です。

ワンセット大きな袋に詰めてもらいました。

百均にもいろんな賑やかな飾りを売っていました。
文房具屋さんも帰りにスーパーも正月用品をドカンと買い物をしているので一人ひとりが時間が掛かります。

まあどうにか買い物も終わり用意をしていたら引っかけて猫目石(?)の御数珠代わりの”ワッカ”が切れて石がはじけてしまいました。

ミサンガーが切れたのなら≪願いがかなった≫のかもしれないが御数珠が切れたらどうなんだろう・・・?

でも考えたらミサンガーに、何の祈りを込めたら良いんだろう?
あまりにも有りすぎて・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のチョボラ | トップ | ハッスル!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事