かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

セットアップ

2015-03-16 23:56:26 | Weblog

ここのところ、歯医者さんと皮膚科とそれにリハビリが入って朝一で出る事が多くなって忙しい。

でも順調に終わると時間に余裕を持ってお出かけする事が出来る。

今日は土曜日にどうにもならない位に動かなかったチビパソを持って〇〇ボルトまで相談に行きました。

もともと3年前に手術で入院した時に携帯でアップし続けたブログが、スマホでは出来なくなったので、外出した日に急遽B5ノートを買いこんで病室へ戻ったので、もう目的は終わってしまったが、公民館のパソコン教室へはこのチビパソを背負って行きますので、「これが使えなかったらもうこの教室は辞めんならんわァ」と思っていたからです。

≪どうしても使えないでしょうかね≫とカスタマーセンターへ出かけたという訳です。

我が家のワイファイのルーターのキーワードや、プララのIDやメールのパスワードなどを書き込んで来ましたのでそれを見て頂きました。

でもいろいろ親切に相談に乗って頂いて"無理しないで使う"事と、ルーターに接続する事を教えて頂いて、ついでにメールを使えるように入力していただいたりで、これだけは料金が発生いたしましたが2700円です。

ふと横を見たら相談に来ていたお客さんがあと二人いました。二人ともしっかりオジイサンでした。

「なにが分からないか。何をして欲しいかをしっかり言って頂いて私も助かりました。割合何がしたいかもわからないお客さんが多いものですから・・・」なんて言われてしまいました。

すっかり満足して隣のお店へ寄ります。4階のアウトレットコーナーへ行って来ました。

つぎに2階でデジカメ用にSDかーどを1枚買って帰ります。

帰りに寄ったスーパーで"朝採れイワシ"があまりきれいなので買って来て塩茹でしてアツアツをショウガをかけて頂く事にしました。
しかも一匹≪50円≫です。

これじゃ漁師さんに申し訳ないね。

今日の定点観測。午後6時まだ少し明るい位。随分日あしが伸びましたね。

コメント (2)