かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

初”ケータイ”

2011-10-29 18:20:26 | Weblog

朝一番に行った≪お風呂だけぇ≫のホリデイは、大急ぎで上がって帰って来た。

行き違った”マダム”が「アラどーしたいね」と目を丸くするが、「とうちゃんが車が要るんで早帰りで~す」と急ぐ。

買い物もおお急ぎで帰って来た。

夫が大事な知り合いが仕事がらみで来沢されたのだが、お昼ご飯を一緒にと誘われたという事で、車で県庁付近まで出かけたのです。

分刻みで動かれる友人と会うのだから、携帯を持って行くようにと説得し、やっと持って出かけることになった。

まず友人の電話番号を入力し、登録し、電話帳のマークから”あいうえお”順で選び、受話器の上がったマークで掛ける。

何かが終わった時は必ず”受話器が下りたマーク”を押す。

「もし友人からかかったらチャンと名前が出るから」と2~3回実習して出かけて行った。

2~3日前に≪ぜんぜ~ん使ってくれないから≫といろんな契約を外して来たけどメールはともかくもう一度契約を見直ししなくっちゃならなくなったりして…

さてさてこれからお出かけの時には無理にでも持たせて、お仕事上でも掛けて頂くことになれば良いけど…

コメント (4)