かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

いい天気にさそわれて…

2011-10-28 19:03:03 | Weblog

今朝病院の中へ入ったら大きな箱が並んでいる。

ありゃ何かいなと張り紙を見たら…いつもの金沢美大生が、ホスピタルアートプロジェクトで今度は何かまた始めるらしい。
来週は何が出来上がってるかなぁ~?

さて今日はチョボラランチ「どこ行く?」です。

「実は今日は父ちゃんの3時晩ご飯は5時でよくなったから少し”遠足”にでも行く?」と提案して見た。
【ただし命預けてくれる人だけだよ】と確認付きです。

まず”むっつぼし”でおにぎりを買い隣の”キリン堂”でお茶を買います。何しろカラシなすびのおにぎりが美味しいそうなんです。

即決で地元人の情報により平栗。坪野から倉ヶ岳へ行こうかという事と相成った。平栗生まれと十一屋住まいがナビゲーターです。

「あっち」「こっち」と言いながら窪から山に向けて入りましたが途中で警備員に停められました。「これから先に工事現場が有り倉ヶ岳へはいけません。」と迂回路の地図をくれましたがなたこれまで来た道を大きく戻らなければなりません。

もう~じゃどっか此の道走って紅葉しているとこないか行ってみるか・・・と走りだしましたが、結局≪来た事がない≫というので樹木公園へ入る。

林業試験場の前の駐車場で勝手に車を止めて敷物を敷きおにぎりを食べます。おまけに”コロッケ”と”雪見大福”のデザートが付いています。

事務所の中から職員の方が見ていますが、手ぶり顔ぶりでお弁当を食べるのの許可を取ります

ワぁワぁおしゃべりがはずみます。例によって≪ハシが転がってもおかしい年頃≫ですから、笑い声が絶えません。

抜けるような空には獅子吼から飛んだ“ハングライダーが2機。気持ち良さそ~~う

「あ~~楽しかった」

「こんな些細なことで顔のしわが伸びるなんて安上がりやね。」と帰路につきます。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加