かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

≪冬じたく≫

2011-10-27 16:10:25 | Weblog

今朝やっと二人のオミコシが上がって炬燵を入れることになった。

『今年最低の冷え込み』だとニュースが伝えていたからです。

家を建てて、堀炬燵を入れてから、中のヒーターがこれで3個目です。少しサイズが合わないので板をかましたり、煉瓦に乗せたりして踏み板を乗せなけらばなりません。

毎年セットしていながら何だか手間取って居ましたがやっと暖かくなってきました。

2人してこれからお尻が重くなります。

水中歩行を済ませてから今日は意気込んで”ドコモショップ”へ行きます。

≪スマホ≫を使いだして約一か月がたちましたが、機能を使っているという感覚はさらさらありません。

”パソコンといっしょ”だと言いますが、あんな小さな字も見る気がしませんが、やっと自分の日記とよりみちさんや師匠のブログを”見る”だけは出来ます。

電話が鳴ってもたたいても降ってもつながりません…

「アイコンをスライドさせる。」なんて知らんワイ。といっても仕方がない。

でもどうにか≪アプリをダウンロード≫出来なくっちゃスマホじゃないと心を決めて今日は店員さんに教えてもらいます。

まずセキュリティーの問題はチャンとアプリが効いていて安心します。

使用料金は最近請求書も来ませんので接続用IDとパスワードとやらを設定し使用可能となります。最後に保護フィルムを買い無理に頼みこんでオネエチャンに貼って頂きました。

さあこれで”王子クン”のよだれもお指の汚れも”OK"だよ!

ケースも黒にしましたが、これをしたまま充電できると聞いて≪お利口さん≫と早速家で充電します。

白いベッドで、黒いコートを着て横たわっている“アクオスチャン”です。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加