陽だまりのある場所

おいしいもの・たのしいもの
ステキなものを気ままに報告します

ヨーグルトケーキ

2010年03月07日 | 手作りケーキ
簡単・ ヘルシー なヨーグルトケーキです



材料
小麦粉・卵・砂糖・無糖ヨーグルト・レモン果汁


材料全部をよ~く混ぜて、型に流して焼くだけ



焼き上がりはふっくらフワフワ

スフレのような食感です


時間がたつと( ̄ー ̄?).....??アレ??

真ん中が凹んで

しっとりずっしり ケーキに変身



いつも甘さ控えめになってしまうので、
加糖果肉入りのヨーグルトを使ってもイイかも

の果肉入りヨーグルトで作るとほんのりピンク色に仕上がります
これおススメです





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2010-03-08 21:44:47
うまそぉ~=3=3
うちの会社にも差し入れお願いします(笑)
Unknown (kaa)
2010-03-10 09:39:07
*たんぽぽちゃん*

ウヒョヒョ(V)( ̄∇ ̄)(V)
イチゴヨーグルトverはイケまっせ!!!

会社へ?
ご要望があれば土曜日限定で\(≧▽≦)丿
今度のランチにはご用意しておきますわ♪♪
Unknown (kana)
2011-06-12 22:53:18
はじめまして。
アムウェイのお鍋で作るヨーグルトケーキを検索して、辿りつきました。
美味しそうですね♪
もしよろしければレシピアップをお願いします。
レシピです (kaa)
2011-06-14 09:28:59
kanaさん
コメントありがとうございます。

こちらにレシピを載せますね♪

・ヨーグルト150g(無糖)
・卵  3個
・砂糖 万能カップ2
・小麦粉 万能カップ2
・生クリーム 1パック
・レモン汁 適量

上から順番にFPのメタルブレードでよーく混ぜます。
クッキングシートを敷いた中フラに流し込んで、ケーキモードで焼いたら出来上がりです!


こんな簡単か書き方で大丈夫でしょうか?

チーズケーキの作り方と同じなんです。
クリームチーズをヨーグルトに替えるだけ(笑)

ヨーグルトを加糖や果実入りを使ってアレンジしてもおいしいですよ(^◇^)

Unknown (kana)
2011-06-14 11:56:28
レシピアップ、ありがとうございました!!
さっそく作ってみたいと思います。

果実入りのヨーグルトが美味しそうですね。
本当に嬉しいです!
(ずっと知りたかったので…(涙)勇気を出してコメントして良かったです)
本当にありがとうございました!!

レシピ訂正です;; (kaa)
2011-06-14 20:28:20
kanaさぁ~ん ごめんなさい(>_<)!!

砂糖と小麦粉は
万能カップ 1

でO.Kですヽ(^o^)丿

ご迷惑かけてすみません
気づいてくれると嬉しいですが。。。

また いつでもどうぞ(*^_^*)