お気楽にいきましょう

なんとなーく撮った写真などをアップしていこうかなと思います

ショウジョウトンボ

2006-08-03 21:34:34 | 昆虫
目まで真っ赤な赤トンボの仲間です
石神井公園ではあまり多くは居ないのですが鮮やかな赤色で綺麗なトンボですよ

PENTAX istD & SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO SILKYPIX Developer Studio 2.0使用 7月30日に撮影です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショウジョウトンボ (KAZ)
2006-08-03 21:47:30
かずさん、こんばんは。

石神井公園にも色々トンボがいるのですね。

昔、学生時代に石神井公園駅の近くに下宿していたのでなつかしいですよ。

池にミツガシワの花が咲いていたのを覚えています。

ショウジョウトンボは私も7月に写す事が出来ましたが、濃い赤い色がすばらしいトンボですよね。

返信する
KAZさん、こんにちは (かず)
2006-08-04 16:02:15
私もこんなに種類が多いと気がついたのは今年になってからなんです

詳しい方から聞いた話しではヤンマだけでも4~5種類居るそうです



ショウジョウトンボは本当に綺麗な色ですよね

なんとかもう少し近くで撮影してみたいです
返信する

コメントを投稿