こまめちゃんのたび

おやまめのつぶやき

とりやたまやのランチ

2007-09-19 18:47:20 | Weblog
本日、所用で会社をお休み。

さっさと用事をすませて「とりやたまや」のランチメニューを食べにこまめ2号と行ってきました。

「ランチ始めたんだよ~」と聞いてからずっとずっといきたかったのっっ!



悩んで、今日は「親子重」にけって~い
事前情報で「掘っても掘ってもご飯出てくる!ボリュームあるよぉ」と聞いていたのでこまめ2号と山分けしようと・・・。



お・おいしそぉ~

最初見た目で「薄味なのかな?」と思ったけどとんでもない!!
すっごくおいしいっ!

こまめ2号、「おいしいねぇ、ママ」の連発で、がっつく・がっつく!
普段好んでは食べないお肉も柔らかいからかペロリ完食!しかもおかわり要求!!

・・・多分、半分はこまめ2号が食べたんじゃ・・・。

この次行ったら、まだ食べてない「焼き鶏重」「鶏カツ重」にするか?
またリピートで「親子重」になってしまうのか???

パナップ!!

2007-09-15 16:42:33 | Weblog


懐かし~ぃ

このハート型がかわいいのよね♪・・・・って食べてたら・・・

「俺のなんか違う・・・」とつぶやくおやまめダーリン。

わおっっ!!!



笑ってます!!!

・・・最初はもっと可愛かったのに、掘り進むに従い人相悪くなりました・・・・

ちょっと一周。

2007-09-02 17:13:31 | Weblog
「暑いし~、日に焼けちゃうし~・・・」

となかなか乗れなかったバイク。
久しぶりに乗りました!



かな~りあやしかった運転も何とか人並みには・・・

近場をぐるり一周。

パラダからみる佐久平



他にも何台もバイクが停まってました。
バイク乗りには一番の季節だもんなぁ。



Nail

2007-09-01 23:09:01 | Weblog


初挑戦!フレンチネイルの応用?ってかんじでしょうか?

あちこちのブログを覗き、何点かプリントアウト。そちらを参考にちょっとアレンジして「おやまめらしく」仕上げてもらいました

しっかりラインをとった「フレンチ」は自分の中でいまいちしっくりこない・・・。ってことでラインをぼかす感じにラメを載せてもらいました。

大満足
指先見える、PC仕事が楽しくはかどりそうです。

そして、カルジェルの更に素晴らしいところ!
「すぐに指先を気にせず使える」ってこと。

夕方にサロンにお邪魔し、帰ったのは7時。あわてて夕食の用意!だったんですが
ガンガン水仕事しても全然OK!(実際写真撮ったのも夕食の片付け終了後)

オススメです