K.AのBB記録

PSO2は半引退状態。現在プレイしているオンラインゲームはほぼFFXIV。

あけました

2018年01月03日 00時59分58秒 | Weblog

あけましておめでとうございます。

2018年になりました。

2017年はあまりブログを書けませんでした(書きませんでした)  twitterでつぶやく方が簡単ですしね・・・w(見返す分にはブログの方がいいのですが)

 

いつもの面子でパシャリ。  PSO2は今年から門松の為にINしなくなりました。 容量が馬鹿にならんので。。。  遂にアンインスコかなぁ。

頭上の犬、尻尾が動くらしい。  生きて・・・!?

 

そういえばそろそろパッチ4.2。 新たなレイド追加という事ですが野良だとまた怠いなぁと思っちゃってます。  かといって固定だと私が帰るの遅いんですよね。

22時半、23時~やるような固定だと私にピッタリなのですが、見知らぬプレイヤーとの固定入るのも付き合いがあるのでそれはそれで面倒・・・ と、どうしようか悩み中。
(言い方がアレですが戦犯がいると精神的にも辛い)

終業時刻があと1時間早ければ良かったのですが >会社 (現在19時  ゲーム会社はどこもこんな感じですよね・・・多分)

 

 

 

更に絆を深め、これにて新生、蒼天の蛮族クエスト完全終了。(ついでにコウジンも終了) 長かった・・・毎日12枠消化は本当にキツかった。

新生は当時やってるとレベル的に絡まれまくってストレス溜まりそうですね。  今はキャップ70なのですぐ倒せるし絡まれないしで楽です。

 

 

 

ゴリラ、手に入れました。  実装2週で取得。  頑張った。

座り方が素晴らしい。  今までに無かったタイプです。

まだ調整が荒い部分があるかと思いますが、RWは他のPvPと比べて待機時間のようなものがないのがいいですね。  例えば砕氷だと氷がPOPするまでじっとする時間が多いので制限時間以上に長く感じます。

あと、自身の貢献によって勝利に繋げることができるのがイイ。  他のルールだとどうも蹂躙されるだけの感じになってしまうので。 現状のPvPの中では一番好きですね。

 

 

今更ですがFCハウスをシロガネに移しました。  Lを買おうと有給使って待機してましたがダメダメでした(´・ω・`)

結局、またSサイズなのですが利便性は抜群です。  前のゴブレットビュートで唯一の問題だった景観も今回はバッチリ。

Sの中では(個人的には)一番いい場所じゃないかなぁと思っています。

フレンドの一人は個人でL2件買ってるという。  財力も凄まじいですがどうやったらログイン戦争に勝てるんですか・・・!

4.2でまた土地追加されますがどうするんですかねぇ。  正直ココで満足してはいるんですけどね。

 

 

2018年は夢にまで見た皆伝(有り)を取りたいですね・・・!   特攻するのはあまり好きではないので地力の上がり方は亀のように遅いですが()    発狂BMS頑張ろう。

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絶バハ

2017年11月05日 02時28分59秒 | Weblog

 

巷では絶バハがクリアされたとの事で盛り上がっておりますが、私はというと今更ながら蛮族クエストを進めております。
(モーグリも人と同じで労働しなければいけないのか)

 

受注権12枠を毎日消化は正直結構キツイです。 大体40分程掛かります。

とりあえずフライングマウント優先ということで蒼天からコウジン族のクエストを消化。 モーグリはクラフター上げてるときにやれば良かったと後悔。

他にもレベリングID、小隊集め(GS)、チョコボレベル上げ、何を思ったかミニオンのモルフォが急に欲しくなり古アムダハードを周回。

アムダはサステインが復活したことにより召喚ソロで行けることが判明。  20分切る位のタイム。DPSだけあって早い(学者でもクリアできましたが火力が無さ過ぎて遅い・・・)

等々、蒼天でサボったツケを消化しております。

 

 

 

前の日記で召喚から侍に変えたらまさかの環境トップになってしまいました。  そして侍はいらない子という空気に(絶バハに限った話ですが)

純火力型DPSは強すぎるとそのジョブで固めればよくなってしまうし、かといって対して火力が無いとなると一気に不要に。




・・・よし、4.2では忍か竜にするか。

ということでとりあえず忍者上げてます。その次に竜。本当に変えるかは分かりませんけどね。  しかし恐らく召喚はやりません。 なんというかキャスターは性に合ってなかった。

まぁ・・・固定組まなきゃ大して意味ないんですけどね! 野良なら多分侍の方が貢献できるでしょう。

固定組みたいですねぇ。 23時位からやるような固定はないものか・・・!

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紅蓮のリベレーター

2017年10月08日 05時06分36秒 | Weblog

 

眠れないので記事を書く。

久々の更新。 仕事が忙しいのもありましたが単にブログ更新がめんどくさかった()

 

紅蓮のリベレーター、始まりました!(遅) 最近はこれです。 蒼天ではレベル上げ等々サボりまくっていたのでそれのツケが来ていて大変です。

メインストーリーは蒼天の方が良かった気がします。 冒険してる感が強かったんで。 あと、リセが全体的に空気だったのが残念。

全てのジョブに大きなテコ入れ。 とはいえ、零式挑むレベルでスキル回し突き詰めると結局難易度はあんまり変わらない気はします。

その他はいつも通り蛮神が2体追加されてその後のパッチでレイド追加されて・・・の流れ。 一応デルタ編は踏破しました。 今回は完全野良。


最初、バハムートが召喚できると聞いてショーサンを選択。メイン~デルタ零式クリアまでやりましたが・・・

赤が強い! ちょっとだけdotに強化が入りましたがそれでも火力的にはどっこいで、エンボルデンの存在やDPSが落ちにくいというのもありショーサン選ぶ理由は無かった・・・
(MP的にもショーサンはギリギリを攻めるチキンレース的なスキル回しをしなければいけない)

4.1で強化されるようで、どう評価が変わるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

しかし私は・・・

 

 

本を捨てていたので候・・・

召喚は募集に入り辛い故致し方無し。 武具が集め直しに成り申すのが辛でござる


まだまだ、スキル回しが荒く、すぐ心眼も忘れますが頑張ります。

絶バハはプレイヤースキル以前に忙しくて固定が組めないので基本やらないかと。 野良は門前払いだと思いますので。


 

 

 

交響組曲エオルゼアにも行ってきました!

大変良かったです。 お気に入りは試練を超える力。 親の声より聴いた曲、実家のような安心感 etc... もっと親と話せ

次があれば是非また参加したいと思います。

個人的には過重圧殺が聞きたい。

 

 

 

TGS2017に行ってきました。 今年もビジネスデイで。 一度ビジネスデイの快適さ(混み具合的な意味で)に慣れると一般行く気には中々。。。

とはいえ、人気ブースはすぐ整理券切れなどになってしまうのですが。

今年はあまりパッとしない印象でした。 目玉はモンハンだったでしょうか。

FF14ブースにも行ってまいりました。 フィーストでは誰やりたがらないタンクを選んでプレイしましたが・・・

こっちのDPSが溶ける。 今回の勝負では8割以上が遊んだことのある方だったのですが、相手に上手い人が集中してたのかな・・・

キルが全く取れていないのでタンクもメダルを回収できず。 死なないのが精いっぱいで結局コールド負け。

ヒーラー担当二人は俺がやると手を挙げていたので自信があるのかと思っていたのですが・・・ DPSが突っ込み過ぎていたのだろうか。




 


 

DJ TROOPERS皆伝に合格しました。

やって分かりました。ICARUSは冥とは全然違う。 段位では色々と誤魔化しやすいですね。(ハード以上はICARUSの方が圧倒的らしいですが・・・まぁ無縁の話です)

さぁ、あとは冥だ・・・!

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PEE

2017年04月23日 19時07分26秒 | Weblog

Platinum Edition Evolution EMP を買いました。

 

略してPEE。

お値段なんと、64,150円。  KONAMIから出たプレミアムコントローラーが2台買える値段。  FF14エントリーコース換算で46ヶ月遊べる金額である。

 

 

上から専用コントローラー、虹コン、PEE。 スクラッチがACと同等のサイズである分、滅茶苦茶デカイです。

買った経緯としては、とにかくスクラッチを練習したいなと。 ソフラン、縦連も大の苦手の典型的な量産型ですが特に皿が酷い。

☆11のRoutingやBRAIN STORM(CSではハード)、クリクリ等がハードできないレベル。 粘着すればいけそうではありますがコレはマズイ。

小指のみ且つぶん回しなので反応しない上にBADハマリ。 運指改善まで視野に入れて頑張ろうと思います。 目指せRedハード!

 

注文して僅か6日で到着。 虹コンの時は1ヶ月以上掛かっていた記憶がありますので吃驚でした。

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2017年04月01日 22時47分33秒 | Weblog

 

MENDESハード!

ブレイクまでが勝負ですね。 後半はブレイク後回復できれば耐えれるくらいには拾えるみたいです。

残すはBad Maniacs。 quell、MENDES、バドマニの3つの中では最初にハードするのがバドマニの人が多い? ようです。

まぁquellとMENDESは曲自体が好きで選曲回数が多いというのもありますが。

バドマニは正規で最後の乱打までいった事がありますが、それっきりですね。 乱はほぼほぼ難化する。 でもまぁ恐らく乱で頑張るしかないでしょう・・・

 

 

冥と卑弥呼はもうやり込み+発狂BMSプレイしまくるしかないのですが・・・

灼熱をどうすればいいのか。 1048完全固定でこの曲、歯が立つ気がしない。

専コンで正規の最小BPは200ちょっと。 ACの皿だともっと増えるのは明らかなので・・・・!

運指の開拓をした方がいいのか、それともこれも粘着なのか。

簡単系に今使ってるエセ35半ではなくて、☆12の物量系でも自然に35半が出る位には練度を上げてみるのもいいかもしれません。 まぁとりあえず100回やっか! INFINITASでいくらでもできる!(脳死)

まぁそもそも・・・・が無い(´・ω・`)   皆伝は遠い・・・

 

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ついに・・・?

2017年03月27日 00時00分28秒 | Weblog

 

フェンリル手に入れました。綺麗。

9割方MGPはミニくじでの入手です。

100万MGP長かった・・・ 他に欲しいものは特にないので、思い出したときにまたミニくじを引く感じでMGPは細々と稼いでいこうと思います。



 

 

話は変わって、天土のe-passをヤフオクで購入しました。

人気且つ、未使用の美品とのことで値が張りましたが後悔は無いです・・・!(約2万)

 

 

EDEN黒。 上手くいったのでパシャッ

あと9点でAAAだった・・・! BPも大幅更新(前は17位)。 成長を感じたプレイでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・!!!!!

 

 

皆 伝 合 格

※ただし、GOLDである

TROOPERS皆伝の方が簡単といってる人もいますが本当かな。 黒イカ、無理です・・・

前は1曲目のFAXXで死んでいたのですが、ちょっと練習且つ何故か割と中盤の繰り返し地帯が餡蜜できるようになっていたので危なげなく抜けることができました。

2曲目、蠍火。 語る事無し。 段位では空気。 最後の縦連だけは気合で残します。

3曲目、VANESSA黒。 難易度は高いですが死にはしない。 補正入りしてしまいますが。

 

4曲目、KAMAITACHI黒。 これがヤバイ。 あのデニム地帯で3回殺されました。

蠍火で削れて60%位でVANESSA始まるかな(実際は80%でした)と思い、トレモでそのゲージでVANESSAとKAMAITACHIを連奏したら抜けれてしまったという。

あとは緊張との勝負といった感じで4回目の正直(?)で合格。 合格時はデニム地帯と連皿地帯抜けて20%程残っていたと思います(マグレでハマった)

そのまま最後の殺しは餡蜜で抜けて合格。 冥の無いエセ皆伝ではありますが、モチベアップに繋がりました。

発狂BMSで難埋めをしてたのがいい効果を与えたのかもしません。(上記のEDENも前よりも格段に見えていました)

★3までは8割方埋まり、★4、5もちょくちょくといった程度。 頃合いを見て発狂四段にもリベンジですかね。

 

★5 ロザリオ

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AW終了

2017年03月10日 01時15分22秒 | Weblog

 

アラドヴァル・ルクス完成。

スキスピ+5がなんとも気持ち悪いですね・・・・ 勿論意思クリは限界まで。

 

デザインは光ってる飛竜の槍。 あんまり好みのデザインではないですが、他のAWと比べたらまだ当たりな方だと思います。(AW全般デザインがZWに劣っている)

特に忍者は可哀そうなレベル。

 

雲海探索でIL280装備が出ますが、結局の所AWを超えるサブステが付くのは中々に厳しいと思われるので狙うことはしません。

というよりリニューアルした雲海、雑魚がFATE仕様に代わってオマケ程度の緊急があって・・・・ 正直ガッカリな内容です。 前のと大して変わっていない。

何度か行ったらもう二度と行くことは無いでしょう・・・

 

 

 

。 BP更新+イージー。

イージーは2回目なんですが、初めてのイージーはセーブ忘れで夢と消えていました。(CSDD)

皆伝合格にはこの位のBPを正規で出さねばならんようなので先は長い。 ランダムでは100切るのを目標に頑張ります。

あと灼熱はBP200程。 あと50は減らさないと厳しそうです。

卑弥呼は私のアカウントには無いです。 常駐させたいがチャンスが無い。

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食えました

2017年01月08日 19時05分56秒 | Weblog

quell~the seventh slave~ハード!

INFINITASは残像ばっかでプレイする気にならなかったのですが、何を思ったか久々にインストール、起動して色々試した結果、互換で7にすると残像が消えることを発見。

INFINITAS自体は灼熱とかAlmagestとか俺得な曲が多いにも関わらずプレイが厳しい状態だったので良い発見でした。

そしてquellをハードで4~5回やってみたら・・・なんと・・・・!

中盤発狂の打率はめちゃくちゃ低いです。 とはいえ、最後の発狂はハマると結構減らなかったりするので一縷の望みをかけてハードで挑んでました。

BP的には随分前から狙える数値だったのでようやくといった感じです。

あとはMENDES、Bad Maniacsですね。 どちらもいけそうでいけない('ω'`)


IIDX DistorteD CS - quell -the seventh slave- (SPA) Autoplay

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2017年

2017年01月02日 00時28分54秒 | Weblog

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。

 

年越しはネトゲ座談会を観つつ、毎年恒例(?)のPSO2の門松待機。

酒井Pの波乱万丈の人生には驚きました('ω'`)

 

 

 

ペルソナ5、クリア。

プレイ時間は78時間。 平均より若干早いようです。

終盤でペルソナ4で強いといわれていたヨシツネを作成してみましたが、ペルソナ5でもその強さは健在でラスボスもあっさりでした。

攻略(パレス)は一番最初の鴨志田パレスがキツかったです。 仲間もペルソナもアイテムも揃っていない状態だったのでどうしても攻略に時間が掛かってしまいました。

2つ目以降は2日+予告状1日の3日で、最後のパレスは2日でといった感じ。

コープは中途半端に終わった感じになってしまいました。 9とか8で止まってしまったキャラ多く・・・2周目では全員MAX・・・といきたい所ですがクリアまで長いので大変です。

 

http://jp.ign.com/goty_2016_ignj/10255/feature/ign-japan-2016-top-10

1位になるだけあって面白かったです。 PS4を持っている方は是非購入してみては如何でしょうか。

アニメ化も恐らくすると思いますし、twitter等これからチェックしていこうと思います。

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DD更新

2016年12月17日 03時35分53秒 | Weblog

 

スコア更新。

Elementalで7位、全体で20位あたりです。

 

スコアの条件は討伐数死亡数で減点(恐らく)です。

150辺りまではどんな構成だろうと強化値MAXなら蒸発なのでなんでもいいでしょう。 やはり後半でどれだけ倒せるかがキモ。

召喚はベイン撒けるしデスフレア強いし・・・・で入れておきましたが一番活躍していたのは101~150でした。 151~はがっつり纏めれないのでイマイチだった気がします。 100以下は召喚じゃなくても問題なく全部屋全滅できる位には柔らかいですしね。

機工は・・・・いらんですね('ω'`) これをモンクか忍者に変えたらバランス良かったですかね。 竜は微妙?ダイブゲイルドゥームで纏めた時の瞬間火力は◎ですが深層でその状況は怖い。

タンクは戦士でしたがナイトの方がいい気がします。 沈黙無いし。

あとインビンで深層でもモンスターハウスに突っ込んで形態変化使ったりできたかな? 地味にキマイラが安心して処理できたり。

ヒーラーはどうなんでしょうねぇ。 中盤まではベイン撒く時にはもう体力ミリな上、がっつり纏めるとなると地雷を警戒してクルセガンガンは怖いところがあります。

とりあえずボス戦では妖精が居るお陰でサキュバス担当しやすかったりはしますが。 あとは深層だったらまぁまぁ攻撃できていたと思います。

そう考えると占星よりは安定してプレイできる気がします。まぁとりあえず白はないな・・・

 

あとは何より・・・・・151~でマンティコアがどれだけ引けるか。 あと191~はクリブが輝きます。 


 

 

PS4ペルソナ5買いました。

FF15の為PS4を購入。 繋ぎのソフトとしてはとりあえすペルソナ5なら安牌だろうと・・・

といった理由で購入したのですが予想以上に面白いです。 FF14のプレイ量が下がった()

現在は黒幕の正体が分かって何とかしようと奮闘している所です。 自由行動の期間が思ったより多くなくてコミュはあまり上げることはできていません。

真チャンはMAXにできたのでとりあえずはノルマ達成かな。

難易度はノーマルで。 2周目やるとしたら思いのほかパレスが長いのでセーフティですかね。

 

プレイしていないので何とも言えませんがFF15は巷の噂を聞く限りでは神ゲーって程ではないんでしょうか。 やっぱ10年待たされて良ゲー止まりだと・・・

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