カムリ(アジア仕様)
日本では全くといっていいほど目立たない現行カムリであるが、タイや台湾でみかけるカムリはとても立派に見える。それもそのはず、Aピラーまでの外板(フェンダー、ボンネット)とトランクリッドが日本仕様(アメリカ、欧州、一般含む)と異なっている。この手法は最近各社で多く用いられている。
アジア仕様は、ヘッドライト、フロントグリル、バンパーが大型化され、テールランプがBMW3シリーズのようにトランクリッドまで拡大されている。排気量は、各国の税制等により2000cc、2400ccの各4気筒、そしてV型6気筒の3000ccが搭載される。 当地では日本の「クラウン」に相当する車なのだろう。そういえば「カムリ」の語源は日本語の「かんむり」だっけ。
日本では全くといっていいほど目立たない現行カムリであるが、タイや台湾でみかけるカムリはとても立派に見える。それもそのはず、Aピラーまでの外板(フェンダー、ボンネット)とトランクリッドが日本仕様(アメリカ、欧州、一般含む)と異なっている。この手法は最近各社で多く用いられている。
アジア仕様は、ヘッドライト、フロントグリル、バンパーが大型化され、テールランプがBMW3シリーズのようにトランクリッドまで拡大されている。排気量は、各国の税制等により2000cc、2400ccの各4気筒、そしてV型6気筒の3000ccが搭載される。 当地では日本の「クラウン」に相当する車なのだろう。そういえば「カムリ」の語源は日本語の「かんむり」だっけ。
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=Asian%20Cars%92%CA%90M&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fka104%2F
お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi